Read more

ピートと秘密の友達 (Pete's Dragon) ネタバレあり感想 家族になろうよ。

オススメ度 ★★★★あらすじ家族で引越しをする道すがら、少年のピート(オークス・フェグリー)を乗せた車は森から飛び出してきた鹿を避けようとして横転、後部座席に乗っていたピートはなんとか難を逃れたものの、彼の両親は命を落としてしまう。ひとりぼっちになったピートの前に、巨大な生き物が姿を現わす。それはなんと、伝説の生き物・ドラゴンだった。大好きな絵本の登場人物にちなんで、ドラゴンにエリオットという名前をつけ...

Read more

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! 思いっきりネタバレ感想 諦めたくない夢がある。

オススメ度 ★★あらすじ不思議な腕時計「妖怪ウォッチ」を手に入れたことから、妖怪たちと友だちになることができるようになった「普通な」少年・天野ケータ(戸松遥/南出凌嘉)たちが暮らすさくらニュータウン。そんな平和な街の空に、ある日突然、巨大なクジラが出現。クジラの発した大きな声と共に、ケータや友だち妖怪のジバニャン(小桜エツコ)、ウィスパー(関智一)たちは、「毛穴」という細かい穴が体に見える、「毛穴世界」へと...

Read more

ポッピンQ ネタバレあり感想 もう逃げない。

オススメ度 ★★あらすじもうすぐ中学校を卒業する小湊伊純(瀬戸麻沙美)は、自分の気持ちも知らないで、両親が地元を出て、東京で起業しようと計画していること、そして過去のある事件がきっかけとなって、鬱屈とした日々を過ごしていた。そしてやってきた卒業式の日。どうしても出たくなかった伊純は、学校とは逆の方向の電車に乗り、今まできたことのない遠い街に来てしまう。ところがそこで、後輩から「青春って、意外と短いんで...

Read more

ローグ・ワン (Rogue One: A Star Wars Story) ネタバレ控えめ感想 選ばれなかったのなら、選びに行け。

オススメ度 ★★★★☆あらすじ帝国軍が開発中だという究極兵器デス・スターが起動する日が近づき、銀河は崩壊の危機にさらされていた。幼少の頃、デス・スターの開発のために帝国軍によって連れ去られた父親ゲイレン(マッツ・ミケルセン)、そしてその場で殺害されてしまった母親と切り離されて生きてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は、刑務所からの移送中に反乱軍によって救出され、とあるミッションに協力することを強制される。...

Read more

【2016年 映画ベスト10】映画大豊作だった2016年のベスト10を選ぶ!!

みなさんどうもこんにちは!2016年も、もう大晦日ですよ。今年はいつも以上にあっという間に過ぎ去っていきませんでしたか?えっ、なんでそう思うかって? それは...2016年が、映画大豊作の年だったからですよっ!!いや真面目な話、今年は面白い映画ばっかり観てたなあと。あたし、こんなに甘やかされちゃっていいのかしらと、そろそろなんらかの罰を受けた方がいいんじゃないかと思う時期もありました。そしてその罰は、映画館に通い...