スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーへ一人旅に行ってきます

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! いつも私のブログを見に来てくださりありがとうございます!

最近はブログに遊びに来てくださる方の数も増え、
特に9月に入ってからは平均のアクセス数がユニークアクセスで150PVを超えていたり、時には200PV以上ものアクセスを頂ける日も...ブログを始めた当初はこんなに多くの方に見ていただけるとは想像もしていませんでした。本当に感謝感謝です!

10月4日で開設半年を迎える当ブログですが、これからもマイペースに映画や旅行の感想をダラダラと書いていきますので、気が向いた時に見に来てやってください!




さて本題。
私UC、タイトルの通り、今日からオーストラリアはシドニーへ、3泊5日の旅行へ行ってきます!

オーストラリアに行きたい!というのがなぜか大学時代からの夢だったんですが、まさかこんなに早く叶ってしまうとは。
行ってみたい観光地も多く、都会と自然が上手く調和しているイメージが強くて憧れてたんですよね、シドニー。

今月で、仕事を始めてから1年半が経過。
職場の先輩方はみんな優しくて尊敬できる人ばかりで職場は楽しいし、少しずつ「働く」ということにも慣れてきました。
でも最近、自分の中で一つの疑問が湧き上がってきてしまいました。

この仕事、いつまで続けたいのかな?

学生時代はとにかく、「今いる場所から動きたい!」「民間企業で働いてみたい!」っていう短絡的な思考だけで就職活動をしてました。
もちろん今いる職場は好きだし、会社で扱っているものも自分が興味を持てるものではあるんですが、なんでしょう。働き始めてから初めて気づいた、自分の好きなことややりたいことなども見えてきたりとか。

私、大学で働きたいんです。
その理由については長くなっちゃうので語りませんが...

自分が本当にやりたいこと、働きたい大学について色々考えるのですが、なかなか仕事に忙しくしているとゆっくり考えるような機会って意外と少なかったりして、最近はなんだか悶々とした日々を送っていたのでした。

そんな中、このシドニー旅行は絶好の機会です!
外国で一人、新しい街並みと自然を歩きながら、自分の行き先について考える...

うーん、いい! いいですねえ! だから一人旅ってやめられないんですよ!

ブルーマウンテンズやタロンガ動物園、ボンダイビーチにシドニー大学!
そして映画好きとして忘れちゃいけないのが、宿泊先のダーリングハーバーにあるという、世界最大のIMAXシアターですね!
私は10月2日 21:00からの「エベレスト 3D」を予約しました! 世界最大...果たしてどれほど大きいのか、期待は膨らむばかりです!

ということで、本日19:35 成田空港発のJAL便にてシドニーへ旅立ちます!
現地でもホテル内のインターネットを使ってどんどんブログを更新していけたらと考えていますので乞うご期待!




では今日は、先日地元・北海道に里帰りした際に行ってきた、千歳市に最近できた(らしい)ジェラート屋さん

MIRLTILLO
↑クリックすると公式サイトへ

の写真で締め!
お店の周りは緑に囲まれていて、まるで高原にいるかのような感覚を味わえます。

自然の中で素材にこだわったジェラートをいただく...うーん、たまりません!
車でないと行きづらいところではありますが、北海道による機会があればぜひ行ってみてください!

MIRTILLO.jpg


高原とジェラート


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。