俺物語!! ネタバレ(?)あり感想 この恋、応援したくなる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

qahisofvbnkja

オススメ度: ★★★★


あらすじ


身長約2m、体重120Kg。運動神経抜群で、情に厚く困っている人は放っておけない。
そんな「男の中の漢」剛田猛男(鈴木亮平)15歳は、男からは大人気だが、女の子からは全くと言っていいほどモテない人生を送っていた。

それどころか、猛男が好きになる女の子はみんな、幼なじみで親友のイケメン・砂川誠(坂口健太郎)のことを好きになってしまうのだった。

ある日、砂川と道を歩いていた猛男は、しつこいナンパに苦しんでいた女子高生を、ビルをも揺らすほどの壁ドンで助け出す。

助けた女の子の名前は、大和凛子(永野芽郁)
彼女のあまりの可愛さに一目惚れした猛男だったが、後日砂川を含めた3人で再開した際、凛子は砂川のことを好きなのだと勘違いしてしまう。

一度は落胆する猛男だったが、これも親友と好きな人のため。
凛子と砂川の恋愛を自分の手で成就させてみせようと決意した猛男だったが...?

jabfd.jpg

感想


もうね、悔しくってたまらないですよ。観る前から「こんなくだらなそうな映画、絶対こき下ろしてやるんだからな!」って思ってたんですけど...

どうしよう。猛男くん、好きだ。

体長2m、体重120kgにして、顔の濃さは並のおっさんを余裕で超える巨漢が主人公という、にわかには信じられない設定が話題を呼んだ少女漫画の実写版となるこの映画は、とにかく明るいバカップルから強情な独り身のおじさんまで観るもの全てを笑顔にする、2015年最もハッピーな映画となっています。

そもそもね、たいした話じゃないんですよ。
主人公の剛田猛男くん(15歳)は、無理やりなナンパに嫌がっている女の子をいつもの調子で助けたら、助けた女の子・大和さんが超可愛くて一目惚れ。

でも、いつも一緒の親友・砂川くんがイケメンすぎるせいで、大和さんも砂川くんを好きになったんだと勘違い。

本当は大和さんも猛男くんのことが好きなのにね! 鈍感な猛男くんは、一体いつになったら気付くのかなあ? ...みたいな、くだらないけどなんとも可愛らしいお話なんです。

話の展開は結構スローだし、「何回同じシーン繰り返すの」と言いたくなってしまうようなだるい展開も多いです。

しかし、徹底して「漫画的」にこだわって作り込まれた世界観の前には、そんなものは全てどうでもよくなってしまうんですよ。

ishvsnkdj.jpg

まずはやっぱり、「男の中の漢」と紹介される、猛男くんのキャラ設定がいいですよねえ。

運動神経抜群、人情に厚く、困っている人を見かけたら脊髄反射レベルの速さで助けに行く。

そんな彼は、川で溺れる男の子を見かけたら、ムササビのように川の上を飛び、サメのような泳ぎで一瞬にして男の子を助けだします。

もうあまりの人間離れっぷりに、笑いしか浮かんでこないんですよね。彼の行動の一つひとつに、劇場がドッカンドッカン沸いていたのが印象的でした。

それを演じる鈴木亮平の演技が素晴らしく、細かな表情や声のトーン、さらには歩き方の一つ一つに至るまで隅々までにこだわりが見られ、どんな役にも本気でぶつかる彼の役者魂が伝わってきます。

他にも、様々な部活から助っ人を頼まれて全部引き受けちゃったりと、異常なくらいお人好しな猛男くんですが、いい人なのは彼だけじゃないんだな、これが。

猛男くんと最終的に付き合うことになる大和さん(ネタバレに入りませんよね?)は、大好きな猛男くんのために毎日お菓子を作ってきて、ちょっとでも褒められると4億点満点の笑顔で喜んだりします。可愛すぎる!!

猛男くんも大和さんもちょっとおバカなところがまたキュートで、猛男くんは大和さんの初めての手作りケーキを見た瞬間、いい声で「手ごねか!!」と叫びます。お前はいつの時代の人間だ。

その後、色々あって猛男くんの前で泣いてしまった大和さんが猛男くんに送ったLINEの文章も、「たけおくんのせいとかじゃ、ぜんぜんないから」...って全部ひらがな!!逆に読みづらい!!
もう可愛すぎてキュン死にしそうでした(使い方合ってます?)。

そして2人を見守るイケメン・砂川くんも、ツーンとしてそうなのにいい奴なんですよ。

多分3代目 J Soul Brothersをも凌ぐであろうモテっぷりを見せる砂川くんなんですが、言い寄ってくる女の子とは絶対付き合わないんです。

その理由が、「猛男のことを悪く言うから」っていうね。なんだそれ!お前らもう付き合えよ! 腐女子のエサになれ!

...と良い人しか出てこないこのお話では、それぞれ勘違いからすれ違いながらも、みんなが自己犠牲の精神で相手のベストになることだけを考えます。

だからどんなに脚本がおバカで間延びしてても、この3人のことをまるで同じクラスメートとして見守っているかのように「頑張れ!」って思わされちゃうんですよね。

割とダメダメな脚本でも、キャラの魅力と俳優陣の頑張りだけで押し切れちゃうこともある、ということを証明してくれた映画だと言ってしまっていもいいのではないでしょうか。
...悔しいけど、ちょっと泣いたよ!!

個人的にちょっと笑っちゃったのが、告白シーンでの猛男くんの私服がちょっとスタイリッシュでおしゃれだったことですね。

あの体格なんで、なんかもっとこう...真っ白なTシャツ!! チノパン!! 運動靴!! どーん!! みたいに無骨な迫力ある感じだと思ってたら、カモフラの短パンにミドルカットのスニーカー、ちょっと不思議な柄入りのTシャツっていう。

でもそういうギャップもいい!!
猛男くん、好きだーー!!
...あれ、なんか自分、気持ち悪いな...



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 映画感想 - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2015/11/02 (Mon) 21:07

試写会です。こういうのは、当たります。もともとは、少女マンガなので、幼女から、白髪のおじいさんまで、老若男女、観に来てましたね序盤は、コントじみてましたが、笑いあり、涙あり、笑いありの、まれにみる良作です!「ニセコイ」とコラボするのもよくわかります。い...

fu+iのマンガ読もっ! - http://blog.goo.ne.jp/futasui/e/62ad717af08c79e87c152ac7224e5da2
2015/11/03 (Tue) 23:04

「別冊マーガレット」で連載された漫画を実写化した作品。同性の男子からは大人気なのに女子には全くモテない男子高校生の不器用な恋愛物語です。

水曜日のシネマ日記 - http://blog.goo.ne.jp/tekuteku_2006/e/1fe15a4dae3c57dfb8cff39138d68add
2015/11/08 (Sun) 07:02

高校1年の剛田猛男は、全く高校生には見えない風貌と巨体の持ち主で 、豪傑・硬派な日本男児。 女子からは恐れられているが、男子からの信頼はアツい! これまで猛男が惚れた女子はみんな、隣家に住む親友で超イケメンの砂川誠を好きになるという残念な結果が続いていた。 ある朝、猛男と砂川は女子高生・大和凛子を危機から救い、猛男は大和に一目惚れしてしまう…。 ラブストーリー。

象のロケット - http://www.paoon.com/tb/dwpzonudg.html
2015/11/08 (Sun) 18:38

評価:★★★★☆【4,5点】(F) まさか!暇つぶしに観た映画で涙腺決壊するなんて^^;

映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 - http://blog.goo.ne.jp/ituka100mile/e/0f3df8c4348a8a01c848a4d8284e2e56