ハワイ旅行記 April 2015 1日目 〜到着編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイ旅行の記事一覧はこちら

今年の初めに「海外のどこかに行きたい! そうだ,ハワイに行こう!」と突如思い立ち,
4月の半ばに3泊5日で人生初のホノルルに行って参りました。

観光地はどこがあるとか,中心街はどの辺なのかとか,その辺りの事前情報は何にもなし。
というかビーチリゾートみたいな場所に行くこと自体が初めてだった私は,どんな過ごし方をしていいのか自体がサッパリなのでした。

ただただハワイへの憧れだけをトランクに詰めて,さあ,いざ行かん。

羽田国際線

ということで羽田空港の国際ターミナルに到着。海外に行く時は成田しか使ったことがなかったので新鮮でした。
最上階にも飛行機の発着場が見えるラウンジがあって退屈しないですね。

では,いよいよ飛行機へ!
今回はハワイアン航空のHA458便に搭乗。
ターミナルとか搭乗口の写真を完全に忘れてました...

ジュースのメニューとか

席にはジュースのメニュー表などが書いたハガキサイズの紙が置いてあります。
表記は英語と日本語の2ヶ国語で。

ハワイアン航空の座席は狭くも広くもなく普通ですね。映画などエンタメも充実しているので,不満無く過ごせます。

夜ご飯

1時間くらいしたら出てきた夕食。日本時間でいったら,今は午前1時くらいなんですが...
地味に辛いですね。

今回のメニューは唐揚げの巻き寿司と卵焼き,そして漬物...と書いてあったんですが,唐揚げと巻き寿司は完全に別々になって出てきました。隣に座っていた友人も私も,出てきたとおりに別々に食べたのですが,あれは巻いて食べるのが正解だったのか...?

朝ごはん

こちらは着陸1時間前くらいに出た朝食。
メニューはロコモコとサラダとフルーツ。ロ,ロコモコがまずかった...特に目玉焼きが。まあ,フライト中のご飯なんてこんなもんかな。

...のですが,ジュースはすごく美味しかった! 写真のジュースはグアバジュースだったのですが,すごくスッキリしていて飲みやすかったです。缶ジュースを開けて注いでたみたいだったので,どこのメーカーのジュースか聞いておけばよかったなあとちょっと後悔。

Welcome to Honolulu

さて,6時間半のフライトを終え,
やってきましたホノルル国際空港!

税関抜けたとこ

着いた瞬間から暑いのなんの。
ヤシの木(?)にお出迎えされ,空港の内部ですでにハワイ気分を味わえるというのは素晴らしい。

税関では日本語で「Passportミセテクダサーイ!」と呼びかけているスタッフが何人も。日本人の観光客の多さを思い知らされる光景でした。

旅行会社デスク

税関を抜け出ると,そこには日本の旅行会社のデスクがずらり。
ハワイって日本の旅行会社の影響強いんだなあ...

エアポートエクスプレス

とか言ってる私たちも旅行会社のプランで来てるんですが(笑)
エアポートエクスプレスでホテルへ向かいます!
そして...

Waikiki Beach

つ,着いたーーーーー!! 着きました! これが夢にまで見たワイキキビーチなのですね!
平日なのに人多い! そして本当にサーファーがたくさんいる! さすがリゾート地...

ハワイに着いた私たちは、少し街をぶらぶらした後ホテルにチェックインしました。
その様子はまた次の記事で!

次の記事:

ハワイ旅行記 April 2015 1・2日目 〜宿泊: ハイアット・リージェンシー・ワイキキ〜

ハワイ旅行記 April 2015 3泊目 〜宿泊: ハレクラニ〜