このエントリーをはてなブックマークに追加

一人旅 in 沖縄 八重山諸島 〜小浜島到着編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

はぁいっっ!!(下手な人の始め方)

ということで現在(1月21日)、来ております。八重山諸島への一人旅!!

3月で25歳になる私、意外と人生に悩んでいます(唐突)。
とりあえず自然に囲まれて誰もいない、なおかつ暖かいところに来て色々と考えたいな、と思って計画した選んだのが沖縄の離島にあたる八重山諸島でした。

綺麗な海と緑に心癒されながら、じっくり自分のやりたいことを考える...うーん、いいじゃないですか!
って、シドニーに行った時も同じようなこと書いてた気が...まあそれはいい!!

この記事を書いている時点で、すでにとっても満足している今回の一人旅。
現地の良さを肌で感じている今のうちに記しておこうと思いますので、お付き合いいただければこれ幸い。

今回は、今回の宿泊地である小浜島への移動編。
次回以降の記事では、滞在中のホテルや観光についてをまとめていこうと思っています。

では、早速参りましょう!

石垣島から小浜島へ

石垣空港看板

まずは羽田空港から石垣空港へ移動。
だいたい3時間半くらいです。国内線にしては長めですね。

石垣空港

石垣空港はかなりこじんまりとした空港でした。
中にはお土産屋さんとスタバ、上の階にはレストランもあったのかな?

ここを出たら、路線バスに乗って石垣港へと向かいます。
乗車時間は約30分くらいでしょうか。

フェリー乗り場

こちらが石垣フェリーターミナル。
すでに沖縄っぽい雰囲気が漂うゲートから出発です!

フェリー乗るとこ

フェリーはちょい小さめ。

フェリー中

中はこんな感じです。2名掛け席が幾つか並んでいる感じです。
普通の電車内の席みたい...

フェリー後ろ2

空いてたので、私は後方のデッキ席に座りました。
後ろではエンジンが水を弾けさせていて爽快感MAX!!

揺れもそこまで激しくなく、ものの20分ほどで小浜島に到着しちゃいます。

小浜島港

着きました、小浜島!!
ドラマ「ちゅらさん」の舞台となったことでも有名な、とっても小さい島です。

今回私は、ここにどうしても泊まってみたいホテルがあったので、ここを起点にして八重山観光に臨むことを決めました。

そしてその宿とは...

ホテル看板

どーん!!

星野リゾートが経営する、

リゾナーレ小浜島

です! 島の敷地の多くを占める大規模リゾートホテルでございます。

大きなプールと美味しい食事、そしてプライベートビーチを利用した豊富なアクティビティが特徴のホテル。

星野リゾートさんは一人旅を公式に推奨してたりもするので、意外と泊まりやすいんじゃないかな、なんて期待も込めつつ、ここでぼーっとしたりブログを書いたり、気が向いたら観光に出かけようかな、なんて軽い気持ちで泊まりに来ちゃいました。

今回、私の滞在中の天気予報は、残念ながらずーっと雨。
このブログを書いている1/21(木)は朝からずーっと大雨で、今のところどこにも出かけられていません。ちょっと寂しい(泣)
まあ、たまには全く外出しないでぼーっと過ごす休日もいいかな、なんて開き直っているところでもございます。

ということで、次の記事からはホテルの客室や、広大な敷地内を探検していこうと思いますのでお楽しみに〜。