一人旅 in 沖縄 〜リゾナーレ小浜島 ぶらぶら編①〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

*沖縄旅行記の一覧はこちら


引き続き、
リゾナーレ小浜島(←クリックで公式サイトへ)
をご紹介。

前回の記事では、私が宿泊している客室をご紹介させていただきました。

今回は、その広大な敷地の中をぶらぶらお散歩して見つけたものを紹介していこうと思います。
ホテルの敷地があまりにも広すぎたので、記事は2つに分けました。今回はその第一弾ということで。

では早速参りましょう!



フロント


フロント

小さな探検の始まりはフロントから!
ホテルのロゴがまたおしゃれなんですよねえ... 馬の後ろに広がるのは、小浜島の山々でしょうか。

売店

入ってみると、売店やアクティビティの受付カウンターがあります。
ちなみにここでは、名産・紫芋のチョコレートやちんすこう、ロイズ沖縄の商品である黒糖チョコレートが部屋に持ち帰り放題というサービス付きです。素晴らしい!!

ここからホテルのプライベートビーチや、小浜港までのシャトルバスが出ています。
時間さえ守れば予約不要というのも嬉しいですね。

晴れた道

フロントを出たら、ホテルの奥へ歩いていきましょう!

敷地内をぶらぶら



フロントを出たら、プライベートビーチの方向へお散歩を始めましょう。
カートを出してもらって移動するのも楽ですが、せっかくなので歩いてお散歩すると、最高に爽快な気分を味わえます!

ここはホテルです

...えーと、ここ、ホテルですよね?

歩きながら口をあんぐりと開けてしまったほど広い。広いです。
東京での私の家の近所にある公園、この分かれ道の分岐点あたりより狭いぞ(言い過ぎ)。

シーサーさん

もう少し進んだところにある分岐点では、おなじみシーサーさんが迷える子羊たちを導いています。
後ろに時刻表が見えますが、これは敷地があまりにも広いもので、ビーチへ向かうバスが2つくらいのバス停で停車するということみたいです。

ホテル敷地の道

ここ、昔テレビで見たサトウキビ畑の道みたいですね。
この道をまっすぐ進んでいくと、ビーチやもう一つのプール、レストランが見えてきます。

スイートタイプなどの広いお部屋も奥の方にあるみたいですね。

変なオブジェ

広いお部屋が立ち並ぶエリアの入り口には、またしても謎の守り神様が。
沖縄にはたくさんの神様がいるんですねえ。

ていうか外国でも思うんですが、南国のビーチリゾートって、他のところと比べて神様を祀っている率が高い気がします。なんでかな?

もはや家?

こちらがコテージ? スイート? タイプのお部屋みたいです。
一つ一つがもはや一軒家みたいな様相を呈していますね。お部屋によっては90㎡以上あるところもあるんでしたっけ。

橋入り口

こちらがラグーンエリアの客室へと続く橋。
またしてもシーサーさん。みんなちょっとずつお顔が違うんですね。

真・橋からの景色


橋の上からの景色!

うわ、この風景、ホームページで見たよ!!
ラグーンプールとヴィラタイプのゲストルームがうまく機能してとっても美しい景色になってます。

ていうかホテルの敷地の中に流れているこれはなんですか、川? 海?

この景色を見ていると、自分がホテルの中にいるってことを忘れそうになります。


2つのプール



リゾナーレ小浜島には2つのプールがあります。
冬季期間中は営業していないので入ることはできませんでした、営業している間はプールサイドで様々なイベントをやっているみたいです。

ラグーンプール1

まずこちらが、ビーチ側にあるレストラン「ディープブルー」に併設されたラグーンプール
2つあるうちの大きい方がこれです。

夜にはライトアップされて、おしゃれなバーに変身するんだとか?
私は滞在中に行くことは叶いませんでしたが、誰かとまた来た時にはぜひ行ってみたいですね。

ラグーンプール2

幅も25mあるんですって。夏はお客さんで混み合うのでしょうが、これだけ大きいプールなら混みすぎて泳げないなんてこともなさそうですね。

ガーデンプール

こちらがフロント側にあるビュッフェレストラン「クラブハウスレストラン」に隣接した「ガーデンプール」です。
こじんまりとしたプールですが、足をつけてみたら以外と深くてびっくりしました。

朝、ご飯を食べたらひと泳ぎするのに向いていそうですね。



ということで、ホテル内ぶらり散歩第一弾は、ホテル内の敷地とプールをご紹介しました。

第二弾では、プライベートビーチにあるカフェなんかをご紹介できればと思っています。
ただ、おっさん一人で入るにはちょっと勇気がいるかな...?

では、次回もお楽しみに〜。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する