一人旅 in 沖縄 〜リゾナーレ小浜島 朝食編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

*沖縄旅行記の一覧はこちら

前回の記事では夕食ビュッフェの中身を紹介してきましたので、今回は朝ごはんをご紹介していきます!

レストラン外観

会場は夕食と同じく、フロントの目の前にある「クラブハウスレストラン」にて!

時間は6:30〜9:30までで、8:30が最終入場です。

朝ビュッフェ

朝のビュッフェはベーシックな和洋中から、沖縄っぽいチャンプル料理まで様々!
朝だからって品数が極端に少なくなってたりはしないのがナイス!

席

お席に着いたら、目の前のプールがある広大な敷地を眺めながらゆっくり食べましょう。

プレート

朝ごはんはこんな感じ。
ベーコンやハムにスパニッシュオムレツ、パンなどバラエティに富んでますね。

どれも素材がいいのか、そこまで濃い味付けじゃなかったのに、口の中に旨みが広がってくるようでした。
朝ごはんにはちょうどいい、優しい味付け。ああ、染みるわあ...

チキンカレー

こちらは夜の野菜カレーとはまた違う、インド風な本格チキンカレー。
すっきりしてスパイシーなお味。他のものを食べ終わってから食べるのがちょうどいいかもしれませんね。

普通にカレー屋さんで出ててもおかしくない味でした。
ここの料理は本当にどれも美味しいですね。

ドリンクコーナー

こちらはドリンクコーナー。
ジャスミンティー、パインジュース、オレンジジュース、牛乳。
それに紅茶とコーヒーなど、6種類から好きなものを飲めます。

果実ジュースは粒感たっぷり、ジャスミンティーは油ものにぴったりなさっぱり風味!

中でも一番美味しかったのは...

牛乳

そう、牛乳でございます!!

なんなんだこの牛乳! 北海道出身の私ですが、今までこんなに美味しい牛乳は飲んだことございませんよ!!
なんとも濃厚で甘く、ここまで濃い味の牛乳は初めて飲みました。これでソフトクリームを作ったら美味しいんだろうなぁ...と。

もしこれが市販の牛乳なんだったら、どこで売ってるのか教えていただきたいです。
毎日1本飲みます。いや、4リットル飲みます。

黒糖フレンチトースト

朝のメインデザートはそう、おなじみフレンチトースト!!

こちらも夕食の黒糖ポーポーと同じく黒糖を味付けに使ったデザートです。
中はじんわりと甘く、そしてふっくら! 上からメイプルシロップと生クリームをたっぷりつけたら、あああ!! もうたまらん!!

こんな美味しいフレンチトースト初めて食べたわ!! 誰ですか、こんな食べ物を開発してしまったのは! 毎日4こずつ食べちゃったじゃないか! デブまっしぐら!

この黒糖フレンチトースト、リゾナーレ小浜島で最も人気の高いメニューなんだそうですが、そりゃそうだと納得の味。
宿泊することがあれば、何が何でも朝食ビュッフェだけは必ず行って、この一品を食べることをお勧めします! 本当にうまいよっ!!



ということでこれまでリゾナーレ小浜島の内部を色々紹介してきました。

今回の記事で、(私が体験した中では)ホテル内部はだいぶ紹介し尽くしたかな、という感じなので、次回の記事からは小浜島の島内観光についてご紹介していこうと思います。

本当に何もない島で、「何もない」ということがどれほどの贅沢かを実感させてくれる最高の島でした。
次回の記事をお楽しみに〜。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する