スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に泊まってきたよ 〜イルマーレプール編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

*リゾナーレ八ヶ岳の記事一覧はこちら

前回まではお食事をご紹介してきましたので、今回からはホテル内にある豊富な館内施設をご紹介していこうと思います。

家族で楽しめるホテルとして人気のこのホテルでは、1泊2日じゃ足りないレベルに遊びどころが満載!
今回の記事では、全長60m、幅25mもあるという巨大プール、

イルマーレ
(公式サイトはこちら→ http://risonare.com/poolspa/poolspa01.html)

について! そういえば、先日行ってきた同じく星野リゾート経営のリゾナーレ小浜島にあったビーチもイルマーレって名前でしたね。
確かイタリア語で「海」という意味なんだとか。

それでは早速行ってみましょう!

プールへ行こう!


イルマーレ

こちらが入り口。
ここから地下に降りていくと受付が。

全景

プール外の休憩所から見たプールの全景。
ここから見るだけでもすでに広い!

水着売ってるよ

受付の近くにはレンタル用の水着や、スポーツウェアを売っていたりします。
今回私たちが利用した宿泊プランにはプールの無料利用が付いていましたが、付いていないプラン利用の方は1回1,000円とかじゃなかったかな。

水着をレンタルしたら、早速プールへGo!!!




プールの中は...


プール全景

プールのマップはこんな感じで、ホテル内のいち施設とは思えないほどの広さ!

子ども用プール

入り口付近には、カラフルなボールが目を引く子ども用プールがあったり...

橋がある

そこを抜けていくと、まるで本当の海に来たかのような橋がかかっていたり...

リラックスブース

さらにはリゾート地感たっぷりのリラックスブースがあったりもします。
奥の方には...

人をダメにするアレ

あああ!! これ人をダメにするタイプのクッションチェアーじゃないですかあああ!!
多分一度座ったら一生出られなくなるだろうと悟ったので利用は断念。次回来た時には必ず!

カフェ

奥の方には、軽食どころかパスタやオムライスまで注文できる充実のカフェが!
本当に1日遊べそうな工夫が盛りだくさんですね。

レンタル系

こちらでは、上述のように浮き輪やバナナボートなどの遊具をレンタルできます。

巨大なプール

そしてこちらがお待ちかね、メインプールです!
ひゃー、広い! 実際に全力で泳いでみたんですが、ホテルのプールではなく、ちゃんとひとつのレジャー施設としても成立するくらい大きくて、他人が気にならない!

ちなみに時間帯によっては波が出るようになっているので飽きることなく長時間楽しめること間違いなしです。

ビーチ的な

プールサイドにはビーチチェアがあるので、遊び疲れちゃったお父さんお母さんの休憩所にはもってこいですね。





泳いだらあったまろう!


プールでたくさん遊んだら、やっぱり疲れも出てきてしまうもの。

遊んだ後は、ジャグジーでゆっくり温まってからプールを出ましょう!

ジェットバス

プールの中にはジェットバスが2か所設置されています。
私たちが行った時には残念ながらメンテナンス中で利用できませんでしたが、寝転がってリラックスできるジェットバスは、やっぱり魅力的ですよね!

ジャグジー

そしてこちらがお風呂への入り口。
あれ、なんか暗くない? と思いながら、ビニール製の暖簾(?)をくぐっていくと...

露天だよ

おおっ!! ここ、露天風呂だったんですか!
庭園を見ながら家族みんなで入ることができるこの露天風呂、もしかしたら大浴場の混浴露天風呂より広かったんじゃないでしょうか。深さもお子さんが立って歩き回れるちょうどいい高さに設定されていて、遊びながら暖まれるという環境が整備されています。素晴らしい!!



ということで駆け足になりましたが、今回はプールのイルマーレを紹介してきました。
まるでプールの専用施設に遊びに来たかと錯覚するような充実度には驚かされちゃいました。星野リゾート、やるじゃねえか...

次回は、本を読みながら休憩出来る無料のカフェスペースや、施設の中でウィンタースポーツを遊べる施設を紹介していきますのでお楽しみに〜!

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

