【ゆっくり実況】 笑いで腹筋を崩壊させる生首!? UCが一番好きなYouTuber! 【たくっち】

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんどうもこんにちは!
仕事がお休みだった今年の誕生日は、一人で映画を3本観てきました。
孤高の社畜、管理人のUCです。

みなさん、今日も元気に笑いに飢えてますか?
私も仕事に追われる毎日で、疲れ切って家に帰ってきたらまず、笑いによる癒しを求めたりしちゃいます。

そんな時に何を観ますか? テレビ? 映画? 人によって様々かもしれませんが...

私はYouTubeを観ます。
PCを開けばいつでも簡単に見られて、しかもテレビみたいにものすご〜く作り込まれたわけじゃなく、適度な素人感が好きなんですよね。

中でもはじ◯しゃちょーとかHika◯inとか有名な人々は半分タレントみたいな感じで活動していたりもしますよね。
世界を賑わすJustin Bieberくんだって元はYouTuberだったわけだし、今は誰もがチャンスをつかみやすい時代になったなあと感慨深くなりますね。

ということで今回は、私UCがいちばん好き...というか好きで好きでたまらなくて、家にいる時は常に動画を再生し続けているというYouTubeさんのご紹介をしていきたいと思います!
面白すぎてマジで腹筋崩壊するかもしれないので要注意!

それでは早速いってみましょう!


たくっちチャンネル



quwebdfjk.jpg


こちらが私が大好きなチャンネルさん。
ゲーム実況のチャンネルで、普段私は全くゲームをやらないんですが、このチャンネルはゲームがどうとかいう垣根をかるーく超えてくるレベルで笑えます。とにかく笑えます。

「ゆっくり実況」というゲーム実況の形態があるらしく、なんか頭だけのキャラがボカロみたいな機械の音声で喋るっていうスタイルのことをいうみたいです。

だいたいどこのチャンネルでも霊夢ちゃん魔理沙ちゃんっていう二人のキャラクターを使っているんですが、
このチャンネルではそこに加えて、「うp主」のみぃさんと、弟のユートくん、妹のあぃちゃんが出てきて、うp主さん以外のメンバーが日替わりで登場するというバリエーションの豊かさが魅力の一つかと。

で、魔理沙ちゃんとあぃちゃんがツッコミ役で、他のみんなと、ゲームノン登場人物たちが永遠にボケまくるっていう感じのスタイルで進んでいくんですが、
とにかくテンポが良いし、ボケもツッコミも面白すぎて最高に笑えるんですよ。

しかも女性ですよ女性!!!!! 最初の動画で生声公開してるので確実です。
かわいいアイコンの裏にいるのが汚ねえおっさん...という絶望感がないのって超高得点ですよこれ!

あとは普通に攻略するのが目的じゃなく、脇道に逸れまくって笑わせるのが目的っていう振り切った動画の方向性も大好きなんです。

ここのチャンネルにハマってから色々なゆっくり実況のチャンネルを漁ってみたんですが、どこもここと比べると普通の実況という感じで物足りず、結局たくっちチャンネルの面白さを実感させられるだけ...という結果に終わってしまったりしたくらいです。

そんな圧倒的なクオリティのおかげなのか、私のブログと同じく開設からまだちょうど1年くらいしか経っていないのに、チャンネル登録者数は早くも22万人。

ていうか私がこのチャンネルに初めて出会った12月時点では、まだ登録者が8万人くらいだったはずなので、この数ヶ月で急激に数を伸ばしたってことになりますね。マジですげーっす。

で、その数が示すように、最初の方の動画よりも最近の動画の方が明らかに面白いんですよ。だんだん面白くなってるというか。そこも本当すげーなと思うポイントの一つでして。

ということで今回は、私が選んだ名作達をご紹介していきたいと思います!




Happy Wheels




最近はやりの「マリオメーカー」のように、一般人が作ったコースを遊んでいくというゲーム。
キャラに勝手に名前や設定をつけて、なおかつ喋らせるっていうのが新しくて面白かったです。
次郎とパパがすき。

「夢と希望だよ」


マリオカート




みなさんお馴染みマリオカート。
いやー、うまくないんですよねえ... でもそこをうまく笑いに転換してていいんですよこれが。

「絶対抜く 必ず抜く 歯を抜いてやる」


ゴートシュミレーター




ヤギ吉くん初登場。
ゲーム中にあるツッコミどころを逃さないっていう目線の鋭さを感じられますね。

「年齢と性別はプライベートなことだから言えないよ」


幼女シュミレーター / おいしいコロッケをつくろう




「おいしいコロッケをつくろう」のゲームがあまりにもカオスすぎて。
こちらの動画は前編にあたるんですが、後編の方も爆笑必至なので視聴推奨です。

「もう何言ってるかわからない」


バカゲー詰め合わせ




3つのおバカゲーの豪華詰め合わせ。
2番目に出てくる「なぜなにどうぶつらんど」はさっきのコロッケのゲームと同じ製作者さんのゲームらしいんですが、かなりの破壊力でした。今回2回目の登場となるゴリゾウくんの日常も大爆笑。

「全く動物のこと学んでない」


Citizen Burger Disorder




真っ黒焦げの炭バーガーを売りつけて稼ぎ続けるという奇跡のゲーム。
しかも売上金を配るというまさかの展開も。先輩こえー...

「ダメだこのゆで卵」


ヤンデレシュミレーター




先輩との恋愛を成就させるために学校中の女性を殺し続けるというゲーム。
魔理沙ちゃんのツッコミが冴えまくってました。

「当たり前だよ、私が食べたんだから」


のび太のバイオハザード




とってもだいすきドラえもんの世界でバイオハザードが起こってしまうというゲーム。
みぃさんのジャイアンいじりが尋常じゃない。こんなん笑うでしょ。

「旅館... 行きてぇなぁ」


Lord of the Aisle




ガソリンスタンドに車が突っ込んでくる謎のゲームに、自分のためにお酒を注ぎ続けるというゲーム、そして迷惑なおじいちゃんがスーパーで通せんぼし続けるというおバカなゲームの詰め合わせ。
おじいちゃん強いわ。霊夢ちゃんのナレーションが適当すぎて笑えます。

「ファミレスじゃねえんだよ」


Five Minutes to Kill Yourself




5分以内に自殺しろっていうゲーム。
G子さん強すぎです。2分45秒あたりからの部分、電車の中で見ていて思わず「ブフォッ!!」って笑いだしちゃって、周りの人々から変な目で見られました。無念。

終盤のボブの動画も爆笑必至です。

「蚊が止まったのか?」



ということで、私が選んだ10本の名作をご覧いただきましたが、いかがだったでしょうか?
たくっちさんのチャンネルには、他にも面白い動画が盛りだくさん! マリオメーカーの動画ではクッパ様が大活躍してるし、スプラトゥーンでは武器のおっちゃんと会話しちゃってるし、どの動画を見ても笑えること必至です!

世知辛い世の中、笑いが足りないと思った時は、たくっちチャンネルを見て癒されてみませんか?
私も同じくらいにブログを開設した身として応援したくなっちゃうのです! うp主さんが私ごときの弱小ブログを見ることは永遠にないとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する