ハワイで大人気のパンケーキ屋さん! カフェ・カイラ 表参道店に行ってきたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんどうもこんにちは!
世間が未曾有の10連休という超大型ゴールデンウィークに浮き足立つ中、4/29(金)から4連勤。
「連休は〜に行ってくるよ〜!」というリア充のfacebookの書き込みを見ながら爪を噛み続けています。

今日も元気に従順な社畜・UCです。

というわけでゴールデンウィーク直前の本日4/28(木)は、私と同様、明日からも問題なく会社に尽くすバカな社畜の同僚ども(失礼)とともに、原宿でおしゃれなパンケーキを食べてエネルギーを充填してまいりました。
私、甘いもの大好きなのですよね...

今回私たちが訪れたのは、表参道にある

カフェ・カイラ
(URL: http://www.cafe-kaila.com/shop/omote.html)

というお店。

実はここ、みんな大好きなリゾート地・ハワイで大人気のパンケーキ屋さんでございまして、旅行のオプショナルツアーでもここの予約が入っているツアーはすぐに予約いっぱいになっちゃう、みたいなお店なのですよ!

現在日本では、ここ表参道店と、舞浜にあるディズニー経営のショッピングモール・イクスピアリの中の計2店舗があるみたいです。
普段はここのお店も2時間半とか並んでようやく入れるくらいなんだそうですが、今日は大型連休直前と、あいにくの雨模様だったのもあってか全く並ばずに入ることができました。ラッキー!

今回私たちは2品のお料理をいただいてきたんですが、どちらも話題になって当然だと思えるほどの美味しさでございました!
それでは早速、お店の中へ入っていきましょう...


Cafe Kaila

こちらがお店の看板!
すでにワイハーっぽい雰囲気が漂っていますね...

店内

お店はショッピングモールの地下にあるんですが、そのわりには明るくて開放的な雰囲気です。
奥にはハワイの画像が出てたり。ああ、ハワイまた行きたいなあ...

テーブルの上

テーブルの上にはメニューが。
フリーペーパーみたいなメニュー表です。
1人1冊もらえて、持ち帰りも自由なんですって。おしゃれですねえ。

オリジナルパンケーキ

メニューの中でひときわ目をひくパンケーキ様が。
なにぃ!?

1日300食限定

だとぉ!!??

おい!! ふざけんなわかってんのか!?
女子と文系は限定ものに弱いんだよ!!

頼むに決まってんじゃんこれを!
とりあえずまずはドリンクを頼んで...

なんとかマイタイ

こちらはトロピカルマイタイ!
マイタイっていうとラムベースのカクテルっぽいですが、こちらはノンアルコールです。オレンジとかパイナップルが混ざり合って、甘酸っぱくて美味しい〜!

じゃあ、お昼ご飯も兼ねてるわけだし、おかずっぽいのも1品頼みましょうか...

カイラスペシャル エッグスベネディクト



私たちがチョイスしたのは、
カイラスペシャル エッグスベネディクト
という限定メニュー! こちらも1日60食限定なんですって! だから女子と文系は(略

エッグベネディクト

サラダとポテト付きです。
ドレッシングが日替わりとマンゴーのどちらかから選べます。

エッグベネディクト接写

見てくださいよ、この明るくて美しい黄色を。
ああ、見てるだけでまた食べたくなってくる...

エッグベネディクト切り刻んだ

切り分けるとこんな感じ。

上に乗った半熟卵に、多分あれはモッツァレラチーズかな? の重厚かつ淡白な味わいがまたコクを生み出してて美味しかった...
塩加減もちょうどよくて、付け合わせのポテトを口に運んだ時の快楽感ったらハンパないのですよ。
こりゃあまた食べたい! 毎朝食べたい! パンケーキ食べなくても、これだけ食べるために並ぶ価値あるんじゃね? と思わされる美味しさでございました。

いやいやでも待ってください。
メインディッシュはこれからじゃないですか!

カイラ・オリジナル・パンケーキ


パンケーキ大きい

どーん!!

きましたー!! カイラ・オリジナル・パンケーキ!!
フルーツいっぱい! 1枚ずつがどでかい!! これこそハワイのパンケーキに期待してたものですよ!!

今回私たちはみんなで分けるために「ハワイアン・サイズ」という大きめのサイズを注文しましたが、女性1人でも食べられるレギュラーサイズもあるみたいです。
1人で来てるお客さん、いっぱいいましたよ! なのであんまり人目を気にする必要はないかと。

生クリーム

パンケーキには生クリームとメープルシロップが付いてきます。
意外とそんなに甘々な感じじゃなく、むしろ濃厚で重厚、深みのある味わいの生クリームでした。

パンケーキ接写

フルーツもそれぞれ新鮮で美味しかった〜!!
個人的には特にイチゴですね。甘かった。こんなにイチゴって甘くなるもんなのかっていうくらい。
ブルーベリーも普段は食感が苦手なんですが、このパンケーキと一緒ならとってもおいしく頂けました。魔法ですわ、魔法。




ということで今回はカフェ・カイラをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

私たちは大満足! こりゃあ何時間も並んででも食べたくなるわ、というくらい、話題に味が追いついてる感がありましたね。ディズニーに行くことがあったら、舞浜店の方でも食べてみたいなぁ...

今回は3人で行ったので、上記の2つのメニューを切り分けて食べたんですが、それでもかなりお腹いっぱいになりましたね。
3人ともジュースを頼んだので2,100円くらいになりましたが、ドリンクなしでもよければ1人1,500円しないくらいで2つのメニューを楽しめるんじゃないでしょうか。そう考えるとそこまで高くない?

ハワイにはなかなか行けませんが、都心にあるなら気軽にお散歩感覚で行くこともできますね!
甘いものがお好きな方、気軽に海外に行った気分になってみたい方はぜひ〜!

関連記事
スポンサーサイト
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する