このエントリーをはてなブックマークに追加

サイパン旅行記① June, 2016 〜おっさん2人でビーチに来たよ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんどうもこんにちは!

子どもの頃から肌が白すぎるせいで、男なのに鈴木その子というあだ名をつけられていた管理人のUCです。

年がら年中お肌が真っ白なので逆に体調を心配されるレベルな私なのですが、なんやかんやあって日焼けのシーズンがやってきました。

ということで現在、有名なグアムのそばにある常夏の島

サイパン

に来ています。いえーい!
今、隣のベッドで寝ているのは、会社の同期のおっさんだけどな! うえーい!!

ということで今回から、25歳のおっさん2人で行くサイパン旅行記を、少しずーつアップしていこうと思います。

ちなみに滞在2日目が終わろうとしている今の感想を簡単に言うと、
サイパンは思った以上の楽園です。

街は廃れててやることないし、ホテルは古くてカビ臭いし...っていう悪い評判しか聞いてなかったのでちょっとの不安もあったんですが、おい、誰だよそんなデマ流した奴!!

確かに街は古臭くて店もさびれたとこばっかだけど、ホテル一軒一軒の規模が大きくて、しかも多くのホテルがビーチ直結!
マリンアクティビティは豊富で飽きることはないし、食事もおいしいし、サイパンの中でも特にカビ臭いと言われていたホテルに泊まったのに、カビ臭ゼロどころか、冷房と空気清浄機がちゃんと効いてるおかげで快適だし、最高じゃないっすか!

ということで今回から、サイパンの魅力をみなさんに少しでもお伝えできればということで、いつものように簡単な感想を書き連ねていきたいと思います。最後までお付き合いいただければこれ幸い...

今回の記事は到着編です。では早速参りましょう!

成田からサイパンへ

いざ出発 (1)

日本から3時間半で行けるビーチリゾートとして有名なサイパンですが、日本からの直行便は、なんとデルタ航空の1日1便しかありません。
昔はもっとあったらしいんですが、日本人観光客の減少によってJALが撤退しちゃったり、デルタも本数を減らしたりした結果こうなったんだとか。世知辛い世の中ですねえ。

フライトスケジュールは
成田 10:30発-サイパン 15:05着なので、初日も午後から遊べます。その辺はかなりのメリットがあるかな、と思いますね。

27周年

私たちが搭乗した6月1日は、なんと偶然にも、成田-サイパン便就航27周年の記念日だったんだとか。

塗り絵

だからと言って、別に搭乗者全員の席がアップグレードされるわけでも、機内食に特別メニューが出るわけでもありません。
記念品としてもらえたのはこちらの塗り絵。
「でるたこうくうの ひこうきで うみにいったよ」って書いてますけど、多分子どもたちが思い出すのは、航空会社の名前じゃなくて、行った場所の名前でしょう、と心の中でツッコんだのは...
私だけですね、はい。心が汚れてます。サイパンの海で心を洗い流します。流します。

サイパンだ!

成田には、サイパンのイメージキャラクター・サイパンだ!も来てました。

パンダ+サイの遺伝子が入ってるらしいので、お鼻にツノが付いてます。

名前の由来、完全に日本語じゃん! って思ったんですが、なんとサイパンだ!くん、サイパンの公式PRキャラらしく、サイパンで最も大きいショッピングセンターの中に専用のお店を持っているほどなんです。

サイパンだ! に見送ってもらったら、早速飛行機に乗り込みましょう!

エコノミー

今回のデルタ航空のシートマップは3-3の配列という、国際線とは思えない小ささ。
しかも、映画などのエンタメ機能は一切付いていないという潔さです。まあフライト時間は短いし、10:30成田発の飛行機に乗るには早起きが必須になっちゃうわけだし、飛行機の中では寝て過ごしましょう。

そんなこんなで、あっという間にサイパンに到着...

サイパン到着

サイパン航空

サイパン空港の到着ロビーは、御察しの通り全然大きくないです。
日本からの観光客とほぼ同時刻くらいで、韓国からの飛行機も到着になってたみたいなので、入国検査はわりと混雑はしてましたかね。

空港外

空港の外に出ると、おおおお!!

自然! 圧倒的自然!!

空気には湿気が多いんですが、なんでかなぁ、東京と比べて空気が美味しくて、空が広い気がするのです!
雰囲気的には沖縄の離島にちょっと近いかなぁとも思うんですが、やっぱり外国に来た感はあります。

こちらのツアーバスに乗って、ホテルへ移動...

Inside Bus

座席はこんなん。普通のバスって感じですね。
バスに揺られることわずか15分ほど。島の中心部・
ガラパン地区に到着です!

Paseo De Marianas

ガラパンに到着したら、とりあえず街の散策に出てみることに。
私たちが宿泊しているホテルの目の前には、島内最大のショッピング施設であるDFSギャラリアもあるんですが、まあそれは最終日にでも行けばいいかということで。

ガラパンの中心で、大きなショッピング/飲食店街である
Pase De Marianas
というところにやってきました。

結構廃れてるね

平日だからなのか、人が少ない...
お店自体は、服屋さんも色々あるし(どう見たって偽物なAbercrombie & Fitchの看板を掲げた店もありました。アバクロの店舗は店舗の雰囲気が統一されてるはずなので、ほぼ確実に偽物です。ご注意。)、食べ物屋さんも充実してるし、
何よりハワイでもおなじみのコンビニ・ABCストアがあります! 飲み物も食べ物もお土産も、さらには水着だって買えちゃうという謎のコンビニ。いるだけでも楽しいので皆さんも是非。

まあ特に買うものもないよね...と、飲み物とお菓子だけ買ったら、ホテルに戻りましょう!

グランヴィリオリゾートサイパン

グランヴィリオ看板

私たちが宿泊したのは、グランヴィリオリゾートサイパン!

メインウィング、クリスタルタワー、タガタワーという3つのタワーがある、サイパン最大の客室数を誇るメガリゾート。
なのに宿泊代金は他のホテルよりも全然安いという。

私たちは、中でも一番古くて一番安い、メインウィングのお部屋に宿泊しました。
お部屋とか設備については、また次の記事にて...

オーシャンフロントだよ

とにかくお伝えしたかったのは、このホテル(他のホテルもですが)、ビーチ直結なので眺望が最高なんです。
カーテンを開けたら、こんなにも雄大な景色が窓の外から望めるんですよ。素晴らしくないですか?

ということで、今回はざっと到着編の記事をご紹介してきました。
次の記事では、ホテルのお部屋や設備、プライベートビーチなんかをご紹介予定! 次回もお楽しみに〜。