スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイパン旅行記④ ~ハイアット・リージェンシー サイパンはずっといたくなる~

このエントリーをはてなブックマークに追加

3泊4日のサイパン旅行、ようやっとサイパンの気候にも慣れてきました。

昨日はまさかの朝食抜きでアクティビティ参加だったけど、今日はおしゃれにホテルのレストランで、優雅にビュッフェでも食べたいよね! おっさん2人だけど!

ということで本日は...


ハイアットサイパンの門

中心街ガラパンに位置する、サイパン唯一のラグジュアリーホテル

ハイアット・リージェンシー サイパン
(公式サイト: http://saipan.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html)

に、遊びに行ってきました。

お部屋こそ見ることができませんでしたが、ハイアット・リージェンシーサイパンはレストランも豊富にあり、敷地に広がる庭園やビーチも広く、ここに泊まったらホテルからあんまり出なくなるんだろうなぁ...という、まさにラグジュアリーなステイが楽しめそうなホテルでした。

それでは早速、中を覗いてみましょう!



朝食ビュッフェ @キリカフェ&テラス


朝食は庭園に隣接したレストラン、キリカフェ&テラスにてビュッフェを頂きました。

料金は$28USD。
時間ごとにビュッフェかアラカルトか変化するみたいですね。

雰囲気いいテーブル

私たちのお席は庭園に面したオープンなテーブル!
この日は風がちょっとあったので、暑すぎずちょうど快適でした...

タイ米チャーハン

お料理の品数はそこまで多くはないですが、日本人の舌にあったメニューも多くて美味しく頂けました。
こちらはチャーハン。タイ米なのでパラパラ! 私は好きでした。

ハムとか

ハムとか。よくあるやつです。

ビュッフェのパン

ビュッフェのパンにはチョコパンとかレーズンパンとか色々揃ってました。

盛り方下手

色々盛ってきました。盛り方下手か!

上で紹介した以外にもパンケーキやカリカリベーコンとか色々ありますので、好きなものを自由に選べます。あっ、そういえばお味噌汁とかもありましたね!

ドリンクも牛乳とかオレンジジュースとか一般的なものは自由に持ってこられますし、
他にもコーヒーor紅茶が無料で付いてきます。私が選んだアイスティー、結局最後まで来ませんでしたけどね... まあ牛乳とかいっぱい飲んだしいいや。

お腹を満たしたら、泊まってもないのに勝手に敷地内を散歩してきましょう!



広大な敷地


ハイアット広いな

ハイアットの庭園はとーーーっても広大です。
お散歩しているだけでも、サイパンの美味しい空気と自然を楽しめるような感じでした。

大きめの鳥

庭園の中にある池には大きめの鳥がいたり...
この鳥って森の中とかから自然にやってきたんでしょうか。それともカゴとかに入れてないけど、餌付けしてここから離れないようにしていたんでしょうか?

なんか像

その近くには、口からドボドボじゃなくてちょろちょろとだけ水を吐き出している、三つ子のドラゴンさんが。

奥に見えるゲストルームのベランダ、スッゲー広いよ... しかも隣と区切られてるし! 私たちの泊まっているグランヴィリオは、ベランダに出ると隣とこんにちはだったのに... くっ、これがラグジュアリーホテルというやつか!

庭園をある程度満喫したら、今度はホテル直結のビーチに行ってみましょう! すっごいよ!



マイクロビーチ


どっかで見た感

ハイアットのビーチは、
マイクロビーチ
というビーチに直結しています。

ここがまた綺麗でして...

はしゃぐ人々

どーーん!!

超きれいーーー!! そして広大!!!


岩はなんなの

こーんな岩があったり...

どこまでも続くよ

びっくりするくらいの遠浅なので泳ぐには向いてないですが、遠くまで歩いていくとどこまでも砂浜が続いているような、最高の爽快感と開放感を味わうことができます。

ここで写真を撮りながら、いつまでもここにいたい...
一度入ってしまったら最後、しばらくここから抜け出せませんでしたね。



佇む美女

「サイパンは何もない」ってよく耳にしますが、自然を生かしたアクティビティだったり、人によってはカジノで遊んだり、やること自体には溢れてるんですよ。

「何もない」んじゃなくて、
「何もしないで」この自然の中で癒されたくなる...

そういうことなんじゃないかな、と感じさせてくれる、素晴らしいビーチでございました!

近隣のホテルに泊まっている人なら、ビーチ沿いを簡単に歩いてこられる場所に位置しているマイクロビーチ、


サイパンに来たらぜひ訪れてみてほしいスポットのひとつです!




サイパン旅行の記事一覧は

こちら
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。