スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイパン旅行記⑤ ~ウェーブジャングルは家族で楽しめる!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイパン旅行3日目...

本日は、さまぁ〜ずの某旅行番組で見て以来、私がずっと来たい来たいと騒いでいた場所に、同行者さんを引きずり込んできました。

どう考えてもおっさん2人でくるようなところではないところ。
それが...

World Resort

ワールドリゾート サイパン内にある、サイパン最大級のウォーターパーク

Wave Jungle (ウェーブ ジャングル)
(公式サイト: http://www.worldresortsaipan.jp/wavejungle.html)

いやぁ〜、来たかったんですよね、ここ!
なんてったってウォータースライダーがすごいらしくて! 聞いた話によると、絶叫マシーンレベルの壮絶さだというではないですか!

おっさん2人だって、少年のような心を持ってさえいれば楽しむことはできるはず!


ちなみに入園料は
1日ウェーブジャングル&ランチビュッフェ $85(12歳以上)/$60(6-11歳)       
1日ウェーブジャングル食事なし $60(12歳以上)/$42(6-11歳)


とちょっとお高めな感じはありますが(ワールドリゾートの宿泊者は無料)、家族連れだったりすれば、1日遊べるテーマパークになってると思います!
それでは早速、中を覗いていきましょー!!

Wave Jungle

ロゴがポップな感じ!

入り口

入り口のところにはインフォメーションデスクがあります。
私たちが行った時にいらっしゃったのは英語ネイティブの方だけでしたね。

みんな気さくでジョーク交じりに案内してくれました。
スライダーの営業時間を聞いたら、「12:00-13:00はメンテナンスで休憩時間だよ! 君たちは特例で13:30からしか使えないけどね! あっはっはー!」みたいな。苦笑いで返しました。

全景

園内はトロピカルな雰囲気です。

波の出るプール

こちらがメイン、パーク全体の名前にもなっている「ウェーブジャングル」です。
名前の通り、波が出るプールになってるみたいです。私たちがいた時間には波が出なかったんですけど、タイムスケジュールみたいなのって決まってるのかなあ。

Jungle Adventure

こちらは子ども用プールのジャングルアドベンチャー。
小さいスライダーとか遊具があるので、お子さんはここにいれば飽きないかも。

流れるプール

こちらは流れるプール。結構長いです。

中にはペンギンさんやシロクマさんと会える北極エリア(?)みたいなのがあったり、
プールの脇に「写真をとりなさい」と日本語で命令してくる看板付きの撮影スポットがあったりと、なかなかに興味深いプール...かもしれません。

スライダーのとこ

そしてこちらが、ウェーブジャングル最大の目玉・ウォータースライダーのコーナー!

5種類の個性豊かなスライダーは何回滑っても飽きません!
一人用のスライダー4つと、2人乗りでないと乗れないスライダー1つがあります。残念ながら、これ以上先にカメラを持っていくことができませんでしたが...

特に個性的だと思ったのは、円形のルーレットみたいなスライダーをぐるぐる回って下に落ちていく「ブラックホール」と、
激しく急降下したり、猛スピードで上昇したりを繰り返す、全長286mという恐ろしい長さを誇る、二人利用専用スライダー「マスターブラスター」でしょうか。

スライダー出口

どれも本当にすっごく楽しくて、できることなら永遠にやっていたい...
ところだったんですが、私、1人用のチューブスライダーが思った以上にぐるぐる回るもんだから完全に酔ってグロッキー状態になってしまい、その後ぜんっぜん滑れなかったんですよね...

しかも、せっかくだからプールに隣接したビーチにあるウォーターパークの写真も撮ってきたかったんですが、そんな余裕が一ミリも残っていませんでした。ほんっとに申し訳ない...

今回の記事では、もしかしたらあまりうまく魅力を伝えられなかったかもしれませんが、
ウェーブジャングルはそこまで大きくないけれども家族で来れば絶対に楽しめるスポットになっていると思います!

特に、日本のウォータースライダーって、「お前はディズニーランドか!」って言いたくなるくらい並ばされた挙句、スライダーそのものは大したことない...っていうプールが多い気がするんですが、ここは並ばずにあっと驚くハイレベルなスライダーを楽しめるっていうのが魅力だと思います!

ということで最後は、ワールドリゾートの公式PVに紹介を託すという暴挙に出て終わりにしたいと思います!
次回は、2日目と3日目に食べたディナーを一挙にご紹介する予定です! 次回もお楽しみに〜。





サイパン旅行の記事一覧は

こちら
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

