サイパン旅行記⑥ June, 2016 〜サイパンのディナー、最高じゃん!〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事からかなり時間が経ってしまいましたが、サイパン旅行記の続きをば!

サイパンでの観光を満喫してきた私たちですが、もう一つの楽しみといえばそう、お食事でございます!
ということで今回は、私たちが食べてきたディナーをご紹介!

サイパンの食事はあんまり期待しない方が...なんて言われていたのですが、実際のところ
サイパンのディナー、最高だったじゃん!

ということで早速参りましょー!


Country House Restaurant



2日目のディナーは、ステーキ屋さんの

カントリーハウスレストラン
(URL: http://www.countryhouse.co.jp/countryhouse/countryhouse.html)

にて!

P6020023.jpg

中心街のガラパン、フィエスタリゾート&スパの目の前にあるレストランなので、アクセスも抜群です。

本格的なアンガスビーフが食べられるということで人気のレストラン。サイパンに来たら絶対ここで食べたいって決めてたんです!

P6020024.jpg

メニュー表...

P6020025.jpg

店内はウェスタンな雰囲気で、店員さんもカウボーイみたいな格好をしてたり。
店員さんはみんなフレンドリーで話しかけてくれたりするので、アットホームな雰囲気の中お食事を楽しめます。

メニューもたくさんあるんですが、私たちはサーロインステーキのセットメニューをチョイス!


P6020027.jpg

一番最初に出てきたのはカボチャのスープ。甘くて美味しかった〜!


P6020028.jpg

お次は定番のサラダ! 量多い! でも旅行中って野菜が不足しがちなので嬉しい!
アメリカのサラダって固くて苦いので苦手だったんですけど、ここのは普通にフレッシュな感じで美味しかった! 私が慣れ親しんでた大学の学食のサラダはなんだったんだ。

P6020029.jpg

次は前菜の海老サラダ?
ぷりっぷりで最高でした。私エビが苦手なんですけど、これは普通に食べられましたね。
サイパンって海鮮が美味しいイメージだったのですが、まさにその通り!

で、次に出てくるのが...

ステーキです

バーン!! サーロインステーキ!!!

ひぃぃ... おいしそう...
食べ方が2種類から選べるんですよ。ステーキソースかガーリックバターだったかな? 私はバターをチョイス!

焼き方はミディアムウェルで! ミディアムとウェルダンの中間です。ちゃんと焼くのが好みなんですよね。
サーロインステーキって言ったら脂身が多いのが我々日本人のイメージだと思うんですが、ここのビーフは脂身少なめで身がぎっしり詰まっててボリューム満点なのです!

少なめの量を選んでも220g、かなりの量です!
セットメニューと合わせると、もう満腹。かなり大満足のディナー、になったのですが...

私たちの近くの席に6人組の日本人がいて、そのマナーがあまりにもひどかったせいで雰囲気が台無しだったのが悲しいですね。

男4、女性2の組み合わせだったんですが、男のうち一人は椅子の上にあぐらをかいて座ってるし、店員さんに話しかける時は当然のように日本語、大声で「すいませーん!!」とか言って呼んでるし、他の客の迷惑にしかならないくらいの大声で馬鹿騒ぎしてるし、
挙げ句の果てには外から調味料を持ち込んで使って、店員さんから注意されてました。それに対しても「えっ、厳しくなーい!?」とか言ってやがるし。最悪ですね。

私たちを含め周りのお客さんや、店員さんもとっても迷惑そうな顔してました。
日本人って、国内旅行に行くにも海外に行くにも、「中国人とか韓国人はマナーが悪いから、その辺りの人たちが多いところには行きたくない」とか騒いでる人が多いと思うんですが、

ちゃんと相手の事情や相手の国でのマナーを知ろうとしないで「マナーが悪い」と決めつける前に、自分たちのマナーが世界基準で良い方だなんて思い上がりをせずに、自分たちの海外での身の振り方を考えるべきだと思うのは私だけなんでしょうか。
自分も気をつけないとなあ、と思いました。

そんなこんなで、2日目のディナーは終了!



Costa Restaurant @Aqua Resort Club



3日目のディナーは、サイパンの北側にある隠れ家的なリゾートホテル、アクアリゾートクラブサイパンの中にある

コスタレストラン
(URL: http://aquaresortclub.premierhotel-group.com/saipan/restaurant/costa/)

にて!

曜日限定営業のビュッフェレストランで、
火・金はシーフードナイト、土曜日はステーキ&ワインナイトを開催しているみたいです。

私たちは金曜日に行ったのでシーフードナイトを開催してました!

まずはせっかくなので、アクアリゾートを散策...

ARC Pool Bar

こちらがアクアリゾートのプール! そんなに大きさはないですが、雰囲気たっぷり!
プールからビーチまでの距離がほとんどないので、サンセットも綺麗に見えるみたいです。

夕日を眺めたい

プールバーはプールに足をつけたまま楽しめるようになってます。
客室は全部ヴィラタイプなので、プライベート感たっぷり。他の主要なリゾートホテルと比べて規模が小さめだし、ホテルの周囲にはほんっとに何もないので、まさに隠れ家的ホテルって感じ。


アクアリゾートビーチ

ビーチバーはビーチからの距離が近い! 最高か!

サンセットBBQ

サンセットの時はこんな感じなのですよ。
左側に見える小さな屋根付きの何かではサンセットBBQを開催してるみたいです。
ここで食事できたら最高の気分だろうなあ...今度来た時にはぜひとも泊まってみたいと思えるホテルでした。

それじゃあ早速レストランに入っていきましょう!

P6030039.jpg

お席によってはサンセットを眺めながらお食事を楽しめます。
こちらの席に通してもらえるのは予約者優先みたいですね。

P6030038.jpg

食事に使うのはお箸がスタンダードみたい。アジア人の観光客の数が圧倒的だからかな。
お席に着いたら、早速お料理をとりにいきましょう!

Tempra.jpg

天ぷら! 野菜とエビ天がありました。
天つゆもちょっと薄味で控えめな味付け。揚げ方もサクッとしてて最高でした!

Shrimps.jpg

貝にエビ。

カニ

そして大量のカニの足!
甘くて美味しかった〜。なんの味付けもしなくても最高でしたね。

Sushi.jpg

お寿司のカウンターも! 魚介が新鮮で、身がしっかりしてて素晴らしい! ビュッフェで食べられるお寿司のレベルじゃないでしょ、これ。

Asahi.jpg

そしてドリンクも飲み放題! ソフトドリンクのみならず、ビールも飲み放題なんです!
日本人にはおなじみのアサヒと...

Danish Beer

これ、普段お酒を一切飲まない私は全然知らなかったんですが、デンマークで有名なビールなんですって。
せっかくなのでこれを飲んでみたんですが、シャキッとすっきりして飲みやすかったです。それ以上に食べることに集中しすぎちゃって、結局2本くらいしか飲まなかったんですけどね。

こんな感じで、コスタレストランでのお食事は大満足!
次行くことがあれば、ステーキナイトもぜひ行ってみたいなあ...



ということで、サイパンのディナーをご紹介してきましたが、いかがだったでしょう? 皆さんもお腹すいてきましたかね?
他にももっと行ってみたいお店はあったのですが、お腹にも時間にも限りはあるもので次回に持ち越し!

次回の記事でサイパン旅行記もラストにしようと思います!
最後の記事では、今まで載せてきたものを含め、サイパンで撮れた綺麗な風景の写真をまとめていきますので、次回もお楽しみに〜。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する