スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンダルに靴下履くファッションなんなの。 〜UCのくだらない日記〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんどうもこんにちは!

2016年も半分が終わり。私も社会人になってから、2年とちょっとが過ぎました。

今年度に入ってからとある担務を任され、給料は上がるわけではないけど業務量は増えて...って感じのまま繁忙期に突入。
例年以上の忙しさ、毎日22時以降の帰りは普通、みたいな毎日に、最近は自分が目に見えて弱ってきてるのがわかってああん、って感じです。

ちなみに今年は、国公立大学職員の採用試験に応募してみました。大学に関わる仕事をするのは夢の一つなので。
ラッキーにも合格できちゃったら、来年の今頃は今の職場にいないのかなぁ...とか思ったらちょっと寂しい気持ちにもなってたり。もどかしい毎日を過ごしてます。ブサイクだけど。

もっと映画も観たいのに! もっと旅行にも行きたいのに! そして何より、もっとブログを書きたいのに!
ああ、夏が最繁忙期、実家に帰るのもままならないことはわかっていたはずなのになぜだろう。

夏を満喫したいという願望が捨てられない!!

もうこうなったら、せめて見た目だけでも夏の気分を味わいたい!
ということで、昨日、最近はやりのオシャレ系スポーツサンダルを買ってきたんですよ。

Suicoke.jpg

Suicoke
(公式サイト: http://suicoke.com/products/)

っていう、日本発ブランドのサンダルです。他のメーカーと違ってそもそもファッション用に作られたスポーツサンダルなので、見た目が超カッコいいのです! しかも履き心地も最高で、歩いてても痛くならない!

その中でも私は、スタンダードなDEPA-V2っていうモデルをチョイス!
よーし、これで今年の夏を乗り切るぞー、って思ってたんですけど...


ネットをサーフィンしていると、なんだかサンダルの履き方って最近また変わってきて、今のトレンドになってるのがあるっていうじゃないですか。

それが下の画像(ネットから拝借した画像です)。

gaybcvaca.jpg

最近は、サンダルの下に靴下を履くのが流行りなんですって。
それもスタンダードなのは、黒いサンダルに白い靴下を履くっていう組み合わせ。

確かに最近街を歩いてると、オシャレっぽい男子とかショップの店員さんってみんなサンダルに白い靴下履いてるよなあ、って不思議に思ってたんですが、マジで流行ってるんですね。

ただ見るたびに思うんです。このファッション、
マッッッッジで意味わからん!! と。

これをめぐって、近所に住む友人に熱弁をふるってきたのでその会話の様子をどうぞ。



UC 「最近さぁ、サンダルの下に白い靴下履くファッションはやってるじゃん?」

友 「ああ、あれちょっと気持ち悪いよね。昔はダサい履き方の典型だったのに。」

UC 「いや、見た目はオシャレモンスターたちがオシャレだと言うのなら、俺のようなダサいブサイクに文句は言えないの。ただ、一つ許せないんだ。 あの履き方だと、靴下が汚れるじゃん!!

友 「そこ!?」

UC 「だって白い靴下って、ただでさえ汗とかで茶ばんだりして汚れが目立つじゃん? なのに、その上からサンダルって! 土埃がつき放題のサンダルって!! あれか? 奴らは毎日白い靴下を使い捨てにして、毎日新しいのを履いてんのか!? ファッションのために!? 着るものがなくて困っている難民の子供たちに謝りやがれ!! ああああああ!!」



...ってな感じで、発狂の一つもしたくなりますよ、ええ。わざわざなんで一番汚れそうな組み合わせを選んだのか、全く理解できん。

しかもサンダルって、暑い夏に足元の通気性をよくしようとして履くものじゃないんですか?
足にまとわりついてるものをとっぱらって涼しくなろうとするものじゃないんですか?

なのにわざわざ長めの靴下を履いて、足に密着してるものがある面積を増やすってマッジで意味がわからん。
寒いのだったら長ズボンを履けばいいじゃない! 長い靴下の下が汗だくだったら臭くなっちゃうよ!?  自分自身も気持ち悪いじゃない!? オシャレは我慢ってか!? あああああああ!!!!

...ハァ、ハァ。す、すみません。知らず知らずの間に発狂しちゃって。オシャレな人間は敵だと思っちゃってるもんで。

しかも私、長い靴下を履くこと自体がまとわりついて気持ち悪いので大っ嫌いな人間なんですね。長い靴下を一生履いて過ごすのが嫌っていう理由だけでスーツを着ない仕事を探したことすらあるくらいですし。

だから、大学時代に女性の友人たちから

「UCの履いてるズボン、この世で一番嫌いだわ〜」
「服装的な意味で言ったら、基本的には知らない人のふりしたい」

と言われた、「ファッションセンス」という言葉から最もかけ離れた人類の一人である私は、時代の流れに反しても、裸足でサンダルを履き続けるぞ!! っていうお話でした。 ちゃんちゃん。



余談:

このサンダルを買った帰り、西荻窪にある

パパパパパイン
(公式サイト: http://www.papapapapine.com)

という変わり種のラーメン屋さんに行ってきたんです。
名前の通り、ラーメンのスープや具にパインを使ってますよ、っていう面白いラーメンなんですが、これがとっても評判がいい!

*写真は他のサイトからいただきました。
qinfeqjvwankcvdsa.jpg

これは食べたら写真を撮って、ブログのネタにもなるかもしれない...と思いながら入店。
ラーメンが出てくるのを楽しみにしながら、なんとなーくスマホでfacebookを開いてみたんです。

そしたら、目に飛び込んできたのは...

Got Engaged

マァァァァァァ!!!!!
大学時代の部活の同期が...婚約したんですって...

全然予想してなかった! つーか遊び人の女好きのあんたが一番最初に結婚すると思っとらんかったわい!!
あまりのショックに、店の中で思わず「フォッッ!!」という声を上げてしまいましたわ。

で、その30秒後くらいにはラーメンが出てきちゃいました。できんの早えぇな!! まだこっちは気持ちの整理ついてねぇよ!!

そのまま食べ始めた私は、写真を撮るのも忘れるばかりか、あまりの驚きから...

味、全く覚えてませんでした(涙)
ちゃんちゃん。

Dくん、ほんとに嬉しいのでお幸せに...結婚式は同期一同呼んでおくれましね...


P.S.

最近、前以上にブログのアクセス数が伸び、週末には4桁を超えるアクセスを頂けるようになってきました。
最初期から読んでくださっている皆さん、最近読み始めて下さった皆さん、そして一度でも私の記事を面白いと思って下さった皆さん、本当にありがとうございます! これからも「気ままに」更新を続けていこうと思いますので、応援よろしくお願いいたします〜。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

