スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイパン旅行記 最終回 〜サイパンは、楽園でした〜

このエントリーをはてなブックマークに追加


長くなったサイパン旅行記も今回で最終回!
今まで私が行ったスポットを様々ご紹介してきましたが、もうやっぱり、私の下手な解説なんかより、目で体験していただいた方が、サイパンの魅力が伝わるんではないかと思いまして。

ということで今回は、今までご紹介してきた記事の中から、私が思う綺麗な感じの写真を集めて、私のコメントは場所ごとの概要のみ、あとは写真だけを一気に見ていただこうと思います!

それでは早速行ってみましょー!



マニャガハ島



サイパンで一番有名な無人島といえば
マニャガハ島!
(現地のツアー会社のサイト: http://www.tasi-tours.com)

マリンアクティビティが満載、サイパンに行ったら必ず訪れたいスポットです!

本記事はこちら↓
サイパン旅行記③ June, 2016 〜マニャガハ島は楽園だって話〜


マニャガハ島到着




船着場




トロピカルだね




遊ぶ人々




ビーチパラソル




パラセイルー




楽園かよ




楽園かって




楽園だわ




海から見たマニャガハ




グランヴィリオリゾートサイパン



私たちが宿泊したのは、中心街のガラパンに位置する巨大リゾートホテル
グランヴィリオリゾートサイパン
です!

リーズナブルなのにリッチ抜群、中の施設も充実しまくり!

公式サイトはこちら→ http://grandvrio-saipan.com

本記事はこちら↓
サイパン旅行記② June, 2016 ~グランヴィリオリゾートサイパン~


部屋からの景色




Grandvrio Pool




Granvrio Beach!




はしゃぐ人々




海が綺麗




サイパンの街並みとディナー



サイパンはディナーも最高なのだ。

本記事はこちら↓
サイパン旅行記⑥ June, 2016 〜サイパンのディナー、最高じゃん!〜


結構廃れてるね




P6020034.jpg




ステーキです




夕日を眺めたい




Sushi.jpg




カニ




ハイアット・リージェンシーサイパン



ハイアット・リージェンシー サイパン
は、サイパン唯一のラグジュアリーホテル。広い敷地に中心街に徒歩圏内の好立地、そして何よりも美しいプライベートビーチが印象的な、ずっといたくなっちゃうホテルです!

公式サイト→ http://saipan.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

本記事はこちら↓
サイパン旅行記④ ~ハイアット・リージェンシー サイパンはずっといたくなる~

ハイアット広いな




どっかで見た感




岩はなんなの




佇む美女




どこまでも続くよ




ハイアットのビーチ



以上、いかがでしたでしょうか?

私たちもサイパンに行く前には「することがない」「廃れている」なんて聞いていたので楽しめるか不安な部分もありましたが、
実際に行ってみたらそんな不安は何処へやら。

ほどよくローカルな雰囲気、親切で気さくな現地人たち、そして何よりも美しい自然がさ一向に気持ち良くて、また行ってみたいと思える、まさに楽園のような場所でした。

日本からたった3時間しか離れていないのに、日常を忘れて自分を思いっきり解放できる楽園・サイパン。
海外だからと身構えず、みなさんも気軽な気持ちで一度訪れてみてはいかがでしょう?

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2016/08/19 (Fri) 17:31
    momon #3GuqXMJE - URL
    はじめまして

    はじめまして。今度11月あたりに一人でサイパンに行こうと思い情報収集として色んなサイトを見ていたとところ、このブログにたどり着き、パソコンに吸い込まれるのではないかぐらいに拝見させて頂きました。

    サイパンの魅力満載の記事、本当にありがとうございます。ますます行きたくなりました。

    今回一人旅、そして初めてのサイパンということで不安がいっぱいです。なにかいいアドバイスはあるでしょうか?
    ちなみにホテルはガラパンの繁華街のある近くのホテルです。そしてわたくし、英語が全然ダメでして、そこらへんの言葉の壁はどうでしょう??日本語が話せるスタッフや現地の方が多くいるとのことですが。。

    とにかく本当にこちらのサイパンの記事すべて素晴らしいです。見てるだけで感動モノでした。

  • 2016/08/19 (Fri) 22:38
    UC #- - URL
    Re: はじめまして

    momonさん、コメントありがとうございます!

    そんな風に言っていただけるなんて、書いている側としてはこれ以上ないほど嬉しいです...読んでくださりありがとうございます!

    アドバイスというとなかなか難しいんですけど、
    ①日焼け止め、日焼けの薬は絶対持っていく!
    ②オプショナルツアーで気になるものはガンガン参加する!
    ...くらいですかね。
    日差しがとにかく強いので、対策しないと全身真っ赤になっちゃいます。現地でもコンビニとかスーパーで買えるんですけどね。
    オプショナルツアーは、私が滞在中にあった中でも1人で参加してる人多かったです。それも日本人の女性の方。特に英語が話せる感じでもなかったみたいですが、ガイドさんも日本語上手だし、気さくなので身振り手振りで楽しそうにしてらっしゃいましたよ!

    サイパンはすっごく日本語通じるので逆に拍子抜けしちゃいます。地元のレストランとかコンビニ・スーパーは英語のみってことも多いですが、大きいホテルとかツアーデスクでは日本人スタッフも多いですね。買い物とかは指差しで行けるので困らないような気がします。

    サイパン、とっても楽しいですよ! 私も次回は一人で行こうかと思ってるくらい...
    私は一人で海外によく行くんですが、一人の方が解放感あって楽しいと思います。国内旅行一人よりも海外の方が周りが気にならなくてなんでも楽しめるので。あまり心配なさらず、楽しいことだけ考えましょう!

  • 2016/08/20 (Sat) 09:46
    momon #3GuqXMJE - URL
    No title

    管理人様、早速のお返事有難うございました!!

    返信を読む前までにあった一人旅への不安すべて解消されました!有難うございます!!

    日焼け止め・紫外線対策は必須ですね!!
    やはり海外に一人ということで言葉も不安でしたが
    サイパンには日本語話せる方がそんなにいるなんて!
    なんだか英語が全然ダメな私にはとても心強いです(^▽^)

    前の記事に載っていたABCストアにも行ってみたいですし
    マニャガハ島は絶対行きます!!
    ここの記事見てるだけで今から浮かれてます(^▽^)

    貴重なコメント、アドバイス有難うございました^^!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

