ひとり旅 in オークランド① 〜ニュージランド航空、いいじゃん!〜

このエントリーをはてなブックマークに追加


ということでっ!!(何が)
私UC、現在ニュージーランドはオークランドに来ています!!

特に何がしたいという強い思いがあったわけではなく、海外の街をぶらっと散歩しつつ、どうせなら自然の多い街がいいなあと思った結果、「オークランド、良さそうじゃない?」と思っただけだったんですが...

オークランド、素晴らしいです。

街の人々は気さくだし、都会なのに空気が美味しいし、すごく何か観光すべき場所がたくさんあるわけでもないですが、何より、街からバスでちょっと移動するだけで自然がいっぱい! そこが一番求めていたところだったので、自然の中を散歩したい私にはうってつけ!

ということで今回から、オークランド旅行記をちょっとずつ更新していこうと思います! 最後までお付き合いいただけたらこれ幸い。

それではまず、移動でお世話になったニュージーランド航空をご紹介! すごかった。今まで国際線で乗った航空会社の中で、正直一番良かったんじゃないかというくらいです。

それでは早速参りましょう!


ニュージーランド航空に乗ろう!


Air gaikan

成田-オークランド便は18:30に成田出発、現地に9:10到着です。すげーちょうどいい時間。
NZって期待が黒いのが特徴だと思ってましたが、乗ってきたのは黒くなかったような? いや、後ろの方は黒かったのかな。

Seats.jpg

こちらがシート! 乗った瞬間からNZは清潔感が違いました。いい匂いがしたし、BGMも最新ヒットだったし、とにかく雰囲気がお洒落です。

Seat.jpg

シートはエコノミーでも綺麗! できたてほやほやっぽい雰囲気でした。固すぎず柔らかすぎず、シート幅は...多分普通だったんでしょうけれどもなぜだか広く感じました。なぜだろう?

Mobitor.jpg

こちらがモニター。
映画も最新のものに加えてディズニーのクラシックなライオンキングなどまで! あと、ニュージーランドがロケ地になったことで有名な「ロード・オブ・ザ・リング」と「ホビット」のシリーズは全部揃ってましたね。

あと、他の機能がまたね、すごかったんですよ。何がかっていうと...

Order your drink from monitor

ドリンクやスナック菓子が、全部モニターからのオーダー制なんですよ!
定番のソフトドリンクに始まり、ワインやビールも数種類から選べたりとか。特にワインは、エコノミークラスでもちゃんと瓶の、しかもニュージーランド産のワインを飲めるっていうのが素晴らしい。
普段全然お酒を飲まない私も、せっかくなので1杯だけ飲もうかな、と思ってしまったくらいには魅力的です。

Drinks.jpg

オーダーはこういう風に、ネットショッピングの要領でオーダーします。難しい操作もなく簡単!

そしてニュージーランド航空といえば、安全説明のビデオが面白いと評判らしいんですが、私が観た回も超面白くて、周りの人たちもみんな食い入るように見てました! これくらい工夫が凝らされてると、ちゃんと見たくなっちゃいますよね! 画期的!

私が観た回のビデオはこちら↓




ディナー


Dinner.jpg

これは感動ですよ。NZのディナー、普通に美味しかったんです!

...え、感動が伝わらない?
いやいや、飛行機、それもエコノミークラスの機内食が普通に美味しいなんてのは画期的でしかないですよ。
だって私にとって、国際線の食事なんてそもそもマズいのが前提なんだから、ドリンクでいかに流し込むかが勝負の分かれ目だったんですが、

ここのは普通に美味しい! もうちょっと食べたいと思わされる要素ありあり!

ディナーは和食の照り焼きビーフと、イタリアンのトマトチキンからの2択でした。私はビーフをチョイス。

Dinner Main

キャベツの下には白いご飯。お肉が進みますね!

Salad.jpg

サラダ。メインのやつなんだったか忘れちゃいました。なんだったかな...ごぼう?

Desert.jpg

デザートは、上がマンゴーゼリー、下がココナッツミルク寒天のケーキ! これが超美味しかったんですよ。機内でこんなんでます?

ということでディナーは大満足! 明日の朝食は何かなあ...?



朝食


Breakfast.jpg

到着1時間前くらいには朝食もサーブされます。
和食のサーモンと洋食のベーコンエッグからのチョイスでした。私は洋食をチョイス。

Breakfast Min

スクランブルエッグの上にベーコンをのせ、その上からチーズをかけているという本格的な朝食。超美味しかった! ベーコンもちゃんと塩気が効いてて、チーズはとろ〜り。

隣に乗ってるハッシュポテトも、ケチャップなどがない分そのままでも味がついてて大満足!

View from the window

と、朝食を食べ終わったあたりで外はすっかり明るくなってました。あっという間の移動時間も終わり、いよいよニュージーランドに到着です!


いざ、入国!


Airport arrival

入国ゲートはマオリ族っぽい装飾がなされてます。

Tourist VISA

入国カードに「ビザはないので入国時に観光ビザを取得する」って書いてあったのでびっくりしちゃったんですが、入国チェックの時に押してもらったハンコがビザだったみたいです。ゆるい!!

Auckland Airport

オークランド空港の到着ゲート。あんまり大きくはないですが、お土産やさんに観光案内所など、必要なものがコンパクトに収まってます。

さて、ここから始まるオークランド旅行! 現在2日目の今日は、今からフェリーで離れた島へ行ってきます!
それではまた次回の記事でお会いしましょー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する