ひとり旅 in オークランド④ デボンポートは、街中にある絶景スポット!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとり旅 in オークランドも4日目に突入!

翌日の5日目は朝9:55にオークランド空港発ということで、本日が実質の最終日ということになります。ようやく英語での会話も勘を取り戻してきたところだというのに、寂しいなあ...

海外旅行の最終日は、いつも何も予定を入れず、ただなんとなく街に近いところをぶらぶら歩くことに決めている私。
ということで今回は、オークランドからフェリーで12分のところにある小さな港町

デボンポート

に行ってきました!

まさに港町!な風景の中に、お土産屋さんやアコモデーション、小さな映画館などいろいろ揃ったコンパクトさ、街中なのにサーフィンや砂浜の散歩など、自然を楽しむことができるのも魅力の街です。

早速デボンポートへ向かいましょう!




いざ、デボンポートへ!


デボンポート港

オークランドからフェリーに乗ったら、たったの12分で着けるデボンポート港!
海に面した街って、どうしてこんなにも開放感があるんでしょうか。

デボンポート入り口

デボンポートのメインストリートに行ってみましょう。

馬車あり

街の中は馬車に乗って移動することもできるみたいです。ご家族で行くことがある方はぜひ。

デボンポートの通り

デボンポートのメインストリート。
ローカルなお土産屋さんや小さな本屋さん、個人経営っぽいレストランやカフェなど、いかにも港町! 歩いているだけで楽しくなってきます。

メインストリートを抜けたら、街一番のお散歩スポットにして絶景スポット、マウント・ヴィクトリアに行ってみましょう!



マウント・ヴィクトリアはお手軽な絶景スポット!


MtVictoria入り口

街はずれ...というほどではないですが、メインストリートを抜けるとすぐに、マウント・ヴィクトリアの入り口が見えてきます!

"KIDKIND"って書いてるのはなんでしょうか。文字どおり、「子どもに優しい公園ですよ」ってことですかね?
でもたしかに、急勾配もないし、登りきるのに10分かかるかかからないか、というくらいの小高い丘なので、家族みんなで楽しめるスポットではあると思います。

高台のベンチ

頂上付近からの景色は、うーん絶景!
オークランドの中心街がずいぶん遠くに見えますね。

MtVictoria頂上

頂上の広場はそんなに広いわけではありませんが、開放感は抜群!

MtVictoria Summit

広場から一段下に下がったところにあるベンチからは、デボンポートの街並みと、遠くに見える海・島が一望できる絶景スポット! カップルで来たら気分も盛り上がっちゃうってもんですね。

先端の恋人たち

広場の先っちょには、タイタニック気分を味わえそうなビュースポットも!
眼前に広がる広大な海に酔いしれながら、キスなんてしちゃってるカップルが。かぁぁ〜っ、羨ましい! こっちなんて一人だぜ!

しかし、街中からほとんど離れていないところに、こんなにお手軽に来られる絶景スポットがあるなんて驚きです。
あまりにも気持ちがいいものだから、気付いたらここだけで1時間くらいが経ってしまっていました。

オークランド最終日、他にも行きたいところはあるのだから、ここだけで時間の全てを消費するわけにはいかないっ!

ということで、マウント・ヴィクトリアを下った後は、港から海沿いに広がる道をお散歩してみました!



海岸沿いをお散歩しよう。


木陰で一休み

海岸沿いには、住宅街やお店が並んでいるすぐそばとは思えないほど綺麗な海と緑が!
木陰に座ってご飯を食べたり本を読んだり、自由気ままに一休みしているローカルの人々の姿にまた癒されるのでした。

デボンポートの綺麗な海

街中のお散歩コースに、こんな雄大な自然が広がっているんですよ! ここに暮らせる人々は幸せだ、本当に。

Navy Museum埠頭

デボンポートを「ノースヘッド」と呼ばれる先っちょの方まで行ってみると、無料で入れる海軍博物館があります。
そこに伸びる埠頭から見える景色がまた絶景! 綺麗な海に囲まれた地域に暮らしたい人生であった...



ということで、デボンポートのお散歩はこれにて終了!
この日に行った場所はどれも入場料なんてものはないので、往復のフェリー代たった$12だけでこんなにも美しい景色と美味しい空気の中をお散歩できる。これ以上の贅沢なありません! オークランドに旅行に行くことがあったら、「地味」と言わずにぜひ訪れてみていただきたいスポットの一つです!

次は、オークランドで最後に訪れた観光地・ウェストフィールド公園と、それに併設されたオークランド動物園をご紹介して、オークランド旅行記を締めたいと思います!

それでは、次回もお楽しみに〜!
関連記事
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する