大阪一人旅 May 2015 Part2 〜市内観光編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の続き。

一人USJを思いの外満喫し,大阪第一ホテルで一晩を過ごした私。
帰着日となる翌日は,大阪市内の観光へ出かけることにしました。

大阪駅

まず向かったのは大阪駅。外観からして大きい!

駅構内

そして中も広い! 東京の駅と比べて開けているので,歩いているだけでも楽しくなりますね。

コナンカフェ

そして大広場では,名探偵コナンカフェをやってました。
毎年恒例の謎解きツアーの宣伝?だったらしく,今年は鳥取で開催されるんですって。ファンの人には毎年参加してるって人もいるのかなあ。

そして大阪駅を逆側に抜けていくと...

Grand Front Osaka

見えてくるのがグランフロント大阪!
2館に分かれた超大型の商業施設ですね。

OMOSHIROI.jpg

北館では"OMOSHIROI"と題した企画展かな?をやっていたようです。
もともと北館は「ナレッジキャピタル」と称して,知的好奇心に呼びかける様々な施設を設置しているのが売りみたいですね。

The Lab

こちらはその一つ,"The Lab"です。

The Labの中

中では最先端の技術を駆使した医療器具を展示していました。
私は科学や数学なんかがとっても苦手な人間なのでチンプンカンプンだったのですが,それでも興味深いと思えるものいろいろあり,自分で実際に体験できるものもありました。
家族連れでお子様を連れて来るにも楽しいかも?

Coca Colaストア

こちらは3階のコカコーラストア!

フローズンコーラ

こちらでは,半分凍った不思議な食感のコカコーラを売ってました。
特殊な冷蔵庫に入れておくことで,ペットボトルからの中でコーラがどんどん凍っていくところを目の前で実演して見せてくれます。

肝心のお味は,フローズンともまた違う不思議な食感。炭酸は意外にもちゃんと残っていてシュワシュワした感覚も味わえます。けっこう気に入ったかも。

こんな感じでグランドフロント大阪を満喫し,次に向かったのは...

看板

こちら。
天王寺駅前にできた超高層複合施設,あべのハルカス!

あべのハルカス

中へ入ってみると...

あべのハルカスの中

意外にも,というかなんというか,普通のデパートでした(笑)
ゴールデンウィークともあって展望台は大変に混み合っており,時間もなかったので残念ながら展望台は断念。また次の機会に。

天王寺を後にしてお次は...

大阪城駅

大阪に来たらやっぱり来ないとね! 大阪城です!

大阪城駅前

駅前の広場はとっても広ーい! 私が行った日にはSexy Zoneとかっていうジャニーズのグループのライブがあったらしく駅前は女性の方々で大混雑でした。

大阪城への道

ここを抜けていくと...

極楽橋

見えてきました天守閣! この極楽橋を渡ればもう目の前です。

大阪城前広場

天守閣前の広場では,地元っぽい人たちも休憩してたり,大道芸人がパフォーマンスをやってたりしてとっても賑やか。
茶屋みたいなのもありましたが,あまりに混んでいたのでパス。

大阪城天守

そして大坂城天守! ほんとは中に入りたかったのですが,天守に着いた時点で新幹線まで1時間半,なのに待ち時間が45分になっていたので泣く泣く断念。

のぞみ

そんなこんなでバタバタと新大阪へ戻り新幹線に乗車。お疲れ様でした。

大阪観光は思ったよりも時間がなかった+ゴールデンウィークの混雑で観光施設の中に入るのがわりと困難でした。
やっぱり行くなら混雑してない平日なんかを狙っていくのがベターかな,なんて思いました。

しかし食べ物もおいしいし見るところも多い大阪。2連休あれば気軽に来られるのも魅力だと思いますので,機会があればまたリベンジしたいですね。


オマケ:

Mバーグサンド

帰りに駅で買ったハンバーグサンドがとっても美味しかったので写真だけ。

サンドの中身

とってもジューシーで美味しかったです。欲を言うならもう少しあったかかったらベターだったかも。でも電車の中で食べるランチとしては大満足でした。

それではまた!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行記 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する