スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のお散歩事情。

このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさんどうもこんにちは。
最近は全然ブログの更新をできていなくてすみません...
前は少なくとも2日に1本くらいは更新できていたんですが、最近は職場の人が減ってしまった影響プラス、なぜか例年は閑散期なはずの時期に、突如として新たな繁忙期がやってきてしまったという。

毎日22:00過ぎにヘトヘトで自宅に帰ってきては、夕飯を食べる元気すらなくそのまま(˘ω˘)スヤァみたいな日々が続いており、休日も疲れ果てて午後に起きては、習慣の水泳に行ってから映画を観に行くと、気付いたら1日が溶けていた...みたいな。

前は毎日のようにブログを書いては、さらに音楽や映画の新作をチェックする余裕すらあったのに... 日々の仕事に追われて、自分が人生で成し遂げたいことなんて考えないまま流されていくなんて、自分が絶対なりたくないと思っていた大人の姿にだんだんと近づいて行っているという事実に焦りを感じている近頃です。

社会人になり、東京で暮らし始めてから早くも3年。
仲の良かった同期も何人かが新天地を目指して旅立っていったりとか、いろんな意味で節目を感じる時期です。中学校とか高校は3年間で卒業ですもんね。

今更ながら、今年は自分にとっても決断の年になるのかなあと感じております。まあ去年、国公立大学職員の一斉試験を受けたもののあっさり落ちて、面接まで行くことなく転職活動に失敗してるんですけどね。今年は今勤めてる会社の海外派遣の試験を受けて、ダメだったらまた転職活動頑張ろうかな。

などなど色々考えちゃう中、やっぱり必要なのは、休日に頭を整理する時間。それにぴったりなのは、やっぱり青空の下を大好きな音楽を聴きながらお散歩することですね。

自然の中を歩いていると、なんとなく曇った心も心地よく晴れていくような感じがするんですよね。特に海は最高です。遠くまで広がっている海を見ていると、なんだか自分もどこまでも遠くへ行けそうな気になれるんです。将来はやっぱり、英語圏の暖かいところに住みたいです。

...と、なんだかどうでもいい自分語りが長くなってしまいました。
ということで今回は、最近お散歩に出かけた公園で撮ってきた写真をちょっぴりだけ載っけてみようかと思います。


飛行機

こちらは城南島海浜公園で撮ったお写真。羽田空港がすぐ近くというロケーションもあって、空を見上げるとすぐそこに飛行機が飛んでいて、なんだか不思議な開放感を感じることができる公園でした。
この日の空、とっても青かった...

海を歩く人

こちらは夕方の葛西臨海公園で見かけた風景。海と陸の境目が曖昧な夕暮れの中、海の上を歩いているみたいな光景がとっても幻想的でした。
葛西臨海公園、いいですよね。周りに何にもないし、夢の国からの騒音も何も聞こえてこないし、静かで広くて、とにかく開放感のある公園だと思います。最近のお気に入りスポットです。

青島のカップル

この写真だけ、首都圏で撮った写真ではありません。
というのも実は、去年の11月末に、宮崎へ一人旅に行ってたんですよ。ここは青島なんですけど。

宮崎、とってもいいところでした... あったかくて、自然がたっぷり! 市街地も南国ムード満点で、バスで街をちょっと離れるだけで、見渡す限り山と海の絶景を味わえるとか、最高でしかありません!
あの時は1泊2日、しかも初日が信じられないほどの大雨で、一部行きたいところに行けなかったりもしたので、今度は2泊3日くらいでまた行ってみたいなあ...

ということで、ブログを更新していない間にも、意外にお出かけ自体は継続しております。

そして実は2月の24日から、1泊2日で目的不明の鹿児島旅行に行ってまいります。とにかく今の私は、あったかいところで自然に触れたい。目的不明と言っていますが、とりあえず桜島には行きたいですね。その時には久々に旅行ブログも更新できたらいいなあと思っておりますのでよろしくお願いします。

今回は色々と何を言っているのかわからないブログになってしまいましたが、まあ疲れて頭おかしくなってるんだろうなあくらいに思っていただければこれ幸いです。

映画の感想記事も滞っておりますが、徐々に更新ペースを戻せたらいいなあと思っております。これからもぼちぼち「気ままに」頑張ってまいりますので、今後とも当ブログをご贔屓に...
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

