スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルパークホテル ザ 羽田に泊まってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

8/18(火)からの3日間、短い夏休みを頂けたので、実家である北海道へプチ帰省をすることになりました。
3日間しかないということは、滞在時間を可能な限り長くしなければ損じゃないか! ということで、羽田空港に前泊して、早朝のフライトで新千歳空港に飛ぶことを決めました。

その前泊先として選んだのは、2014年9月30日にオープンしたばかりの

ロイヤルパークホテル ザ 羽田!!

1度泊まってみたかったんですよね。料金的にも、ネットのプランで見たら1万円を切るくらいでかなり安かったですし。
では、さっそく中を覗いてみましょう!

入り口

こちらが入り口。羽田空港国際線ターミナルの端っこにあるので、探すのにちょっとだけ手間取るかも?
入り口からかなりの高級感があり、雰囲気もバッチリ!

ロビー

こちらがロビー。な、なんだこのお洒落な雰囲気... フロントの方の対応もすっごく丁寧で、Tシャツ短パンで来てしまったことを深く反省いたしました。本当にすみません。

コンフォートシングル

お待ちかねのゲストルーム!
今回宿泊したのは「コンフォートシングル」というタイプのお部屋で、部屋の広さは15㎡。

内装がとにかく綺麗で豪華!
ベッドを仕入れている会社の名前などを積極的に公開していたり、内装や品質にはかなりの自信を感じさせます。
写真は撮り忘れちゃったんですが、椅子のデザインがトランク型になっていたりと、「ああ、旅の玄関口にいるんだなあ」ということを実感させてくれる凝った作りになっていて好印象です。

部屋の広さは決して広くはないですが、バスルームがガラス張りになっていて開放感がすごい!
数字で見るよりも実際はかなり広く感じられますね。

バスルーム

こちらがそのバスルーム。
こちらも圧倒的な高級感! 言い方が悪いかもですが、テレビでよく見る超高級マンションってこんな雰囲気だよね、なんて。

水道水は貯水槽に木の桶を使っているそうで、匂いを嗅ぐだけでもリラックスできたりします。

夜景

洗面台の奥から見える夜景!
飛行機の発着場がよく見えて、飛行機好きな人にはたまらないはず。私はホテルにチェックインした時間自体が24:00を越えていたので見ることはできませんでしたが、時間によっては飛行機が飛び立つ瞬間なども見えるのでは?

こんな素敵な夜景が見えるお部屋で、優雅にコーヒーでも...なんてしたかったところですが、翌日も4:30には起きないとフライトに間に合わないという状況だったので、今回はさっさと寝ることに...

朝方の景色

そして早朝!
朝の空港の景色はまた美しい。旅の始まりを思わせてくれますね。

今回は朝食付きのプランで申し込んでいたので、早速朝食ビュッフェの会場へ!

ビュッフェ会場

朝食会場はフロントを出た先にあります。
ここも高級感が半端ない! ビジネス目的で来ているらしいビジネスマンのお客さんが多く、みすぼらしい格好をした自分の場違い感で申し訳なさMAXでした。

ドリンクコーナー

まずはドリンクコーナーから。
牛乳にオレンジジュースなどの定番ものから、特製野菜ジュースなんてものまで種類が豊富!
ちなみに野菜ジュースはすっきりした青汁という感じで好みが分かれそうでした。

洋食コーナー

食事も和洋ともに種類が多く、また味も美味しいんです、これが。

食べたもの

私が取ってきたのはこれくらい。
お料理はどれもおいしそうだったんですが、朝5時の食欲には限界が...

個人的なオススメは、フワフワでモチモチの食パンと、スパイシーで意外なくらい本格的なカレーですね。
特にカレーって、ホテルに行くとだいたい「シェフのオリジナル!」とか「本格派!」とか言って、レトルト版まで作ってやたら押してたりしますが、そのわりに味はかなり普通で無個性...なものって多いですよね。
でもこちらのホテルのカレーは酸味が強くてスパイシー、サラッとしているのに意外とコクがある... となかなかに個性的で美味しかったです。こういうのこそレトルトで売り出せばいいのに、なんて。

こんなに美味しい朝食でしたが、私はフライトが6:30、しかも国内線なので第一ターミナルまで移動しなければならないというのもあって、ババっとかきこんでササッとチェックアウトして出発、という非常にもったいない形での利用となってしまいました。
次回利用することがあれば、その時はもっと早めに到着、フライトももう少し遅めにして部屋も食事も満喫したいですね。


...以上がロイヤルパークホテル ザ 羽田を利用した簡単な感想でした。
場所も便利なところにあるし、高級感に満ち溢れたゲストルームと美味しい食事、また飛行機の発着場が見える客室には旅のロマンが詰まっていて、個人的にはかなりの好印象なホテルでございました!

海外旅行から帰ってきたけど、時間が遅いしフライトの疲れもあるし...とか、明日のフライトは早すぎて、自宅からじゃ始発に乗っても間に合わない、なんて悩みを解決してくれるこのホテル、旅好きの皆さんは一度、前泊・後泊の楽チンさを体験する意味でも宿泊してみてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行記 - Genre: 旅行

Comment

  • 2015/09/10 (Thu) 20:57
    はなまるこ #mHZ/BfkA - URL
    はじめまして!

    UCさん、はじめまして^^
    "足跡"からこちらに寄らせて頂きました。

    映画が好きなので「わぁ、新作のレビューがいっぱいある~♪」とワクワクしていたのですが、実は「空港好き」「ホテル滞在好き」の私にとって、なんて素敵な記事なんだー!と迷わずコチラから拝読させて頂きました(笑)。

    本当に素敵なホテルだったんですね!
    私は飛行機の離発着を見るのが大好きで、UCさんが宿泊されたお部屋の窓からの景色を見て感動してしまいました。ロビーもお部屋もビュッフェも本当に素敵。。。ぜひぜひぜひぜひ利用してみたい!と思いましたi-233
    これなら、早朝発や深夜着にわざと変更したくなるかも・・・(笑)

    ご実家が北海道ということで、3日間のお休みではきっと大忙しだったことでしょうi-201 お疲れ様でした!
    またぜひ、こちらに立ち寄らせて頂きます^^
    素敵な記事をありがとうございましたi-178

  • 2015/09/11 (Fri) 03:59
    UC #- - URL
    Re: はじめまして!

    はなまるこさん

    コメントありがとうございます!
    ブログ拝見させていただきました。国籍豊かな映画の紹介が書いてあってすごく面白いですね!

    ロイヤルパーク ザ 羽田はとっても綺麗なホテルでした。私が泊まったシングルの部屋は15平米くらいしかないのですが、部屋の内装が開放感溢れるものだったのであまり狭さは感じられなかったですね。
    部屋からの景色もすごく綺麗で、おそらく時間によっては飛行の離着陸も見られるのではないかと思います。もう一度泊まることがあれば、もっと早い時間にチェックインして見てみたいものです。

    私の記事を楽しんでいただけたようで何よりです。またぜひ遊びに来てください!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。